NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

さあて。近づいてまいりました。NGT48セカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』のリリースが。12月6日です。各々がた、抜かりありませんように。

 

もちろん、表題曲も素晴らしいんだけど、カップリングも素晴らしいよね。りか姫とロス・インディオスさんの組み合わせにはびっくりしたな。BSNが得意とする昭和歌謡チックな曲だけに、リクエストがたくさん来るに違いない。でも、最強の箱推し番組を目指す当方のスタンスとしては、「ナニカガイル」はやっぱりええんやないの?

 

ということで今回は「ナニカガイル」にインスパイアされた『箱の中にはナ・二・カ・ガ・イ・ル・ヨ~中身を当てよう大会~』を開催してみたわけだ。ラジオでは暴挙ともいえるこの企画に参加してくれたのはこの2人!

 

moenyan2s2.jpg

これまたかわいい2人が来てくれたよ。高倉萌香ちゃんと宮島亜弥にゃん。もえかちゃんは…3月以来だった!そういえばすさまじい回だったなあ。ピアノの鍵盤を拳で叩いてたなあ。懐かしい。BSNが誇る巨大スタジオでの収録でした。で、あやにゃんも前回はその巨大スタジオでの収録だった。総選挙直後に見事研究生としてランクインを果たしたかどちゃんとコンビで来てもらった。2人でケーキ食べてたな。

 

 

さあ、番組史上最も「わかりにくかった」であろう今回の企画。許して下さい。特にひなたん推しの皆さまにおかれましては、ひなたんの「ナ・二・カ・ガ・イ・ル・ヨ」が計6回以上聞けたんだからむしろ感謝するように。それでは、フォローの意味も込めまして、このブログで振り返ってみましょう。

 

 

moekatomato1.jpg

一番最初にもえかちゃんに触ってもらったのは、「スクイーズのトマト」。スクイーズというのは、発泡ウレタンで出来た柔らかいスポンジのような(スライムのような?)もので、その名のとおり(Squeeze)握りつぶして遊ぶものとなっております。スクイーズだとわかっていればあんなに叫ばずに済んだのにね。ずっと「入れ歯だ入れ歯!」って言っておりました。

 

 

nyanbanana2.jpg

一方のあやにゃん。こちらもスクイーズのバナナを当ててもらったわけなのだが、あやにゃん、意外に度胸ある。ヘタレと言われていたあの頃が懐かしいわ。もえかちゃんはびくびくしながら手の甲で感触を確かめていたのだが、あやにゃんは人差し指をずぼっと突っ込む。肝っ玉あやにゃんであります。

 

 

moekaslippa1.jpg

続いてもえかちゃんに触って頂いたのは、スヌーピーのお掃除スリッパ。裏側が突起に覆われていたからわかりにくかったであろう。ずーっと生き物だと思っていたもえかちゃん。「これ、飼いたい」って言ってたな。ということで、このスヌーピースリッパはお持ち帰りいただいた。どこで履くのかな?

 

 

nyankuma2.jpg

あやにゃんにおかれましては、ちょっとはびびってほしかったわけだが、少々戸惑った挙句「ぬいぐるみ」と答える。で、これに満足せずに「クマ」まで当ててみせる。やるなああやにゃん。そして撮った写真の数々を見て思った。この子、すごくきれいになったねー。そうそう。「…MOONLIGHTING」できたりえキャプテンも絶賛してたね。

 

 

nyanchi1.jpg

最後の「ブツ」はユニークグッズ。「うんち型の石鹸」。抹茶の香りがするんだが、頭に乗せろと指示はしていない。こちらはあやにゃんが自分で置いたのよ念のため。この子、けっこうギャグセンも優れているよね。「どうですかどうですか?」と子どものように尋ねてきおったわ。どれどれ…

 

nyanchi2.jpg

「頭の上からいい香りがします」…皆さん、これ石鹸ですからね。くれぐれも変な風にとらえないように。ちなみにあやにゃん、髪の毛もキレイね。

 

 

moekachu1.jpg

もえかちゃんのラストを飾ったのは…「ネズミ」。これ、OAで誰もフォローしてくれないから本物のネズミだと思われたら困るよ。ちょいとリアルだけど、おもちゃのネズミです。もえかちゃんとおもちゃはよく似合う。もう女子高生なのにねえ。

 

 

ということで、勝負に勝ったのはあやにゃんでございました。

 

nyanwin2s1.jpg

あやにゃんにおかれましては、延長戦用にキープしておいた『ホットケーキポシェット』をプレゼントさせて頂いたよ。ちょこんとバターが乗っているのもいいよね。

 

nyanwin2.jpg

「ありがとうございます。すごく嬉しいです」…20歳になったあやにゃんですが、まだまだお子さまっちでありますなあ。あやにゃんにはかわいいグッズが良く似合う。上手に使っておくれ。

 

 

で、本日11月27日に、あやにゃんは20歳のお誕生日を迎えたのである!

 

nyanhbd2.jpg

お誕生日当日にOAというのは初めてじゃないか?収録日がお誕生日とか、前後3日とかはありましたが。あやにゃんには、生誕祭に先駆けてBSNからケーキの贈呈であります。喜んでもらったみたいで何より。

 

nyanhbd2s2.jpg

もえかちゃん「あやちゃんも20歳か。早いねえ」「見届けられて良かったよ」…実の祖母か。萌香ちゃんの発言はいちいち気になっていいよね。もえかちゃんは4月がお誕生日。来年の23日は…残念。惜しくも日曜日であったわ。

 

 

moenyankaori3s2.jpg

えー。今回の放送は映像がなくて大変わかりにくかったこと、あらためてお詫び申しあげます。ただ、もえかちゃんもあやにゃんも、最終的にはすごく楽しんでおられました。その雰囲気が伝わるラストショット。あやにゃん。あなた最後まで頭に乗せてるんじゃないよ。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

みんな。12月6日はNGT48のセカンドシングル「世界はどこまで青空なのか?」。しっかり買おうね。Typeは任せた!