NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

いよいよ今週末はBSN創立65周年記念イベント「ニイガタぞっこんフェスタ」が朱鷺メッセにて行われます。22日はNGT48メンバー10人によるラジオ生放送&生ライブ(こっちはオンエアは無しよ)があります。午後1時から。推しがいようがいまいが関係なく、ぜひ週末は朱鷺メッセへお越しください。話題の新米「新之助」も食べられるんだよ。で、今日のメンバーはこの2人!

 

nanamau2s3.jpg

22日の朱鷺メッセイベントにも出演してくれるまうまうと、本日の新潟日報でちらりとお伝えした通り、衆院選はBSNテレビとNGT48がタッグを組んでお送りすることになったわけだが、やはり選ばれたぞニシムラナナコォ。安心と信頼のナナコォがやって来てくれたよ。

 

で、実はこの2人。番組での『勝負事』に負けたことがない2人なのである。振り返ってみよう。

 

 

【まうまう 2戦2勝】

VSあやにゃん。「卒業ソング対決」で勝利。(2016・3)

まう勝ちあや敗け.jpg

 

VSりったん。「めんつゆバトル」で勝利。(2017・7)

mauwin.jpg

 

 

【ナナコォ 4戦4勝】

VSみはちゃん。「イントロ対決」で勝利。(2016・2)

miharunanako3s.jpg

 

VSかどちゃん。「アイス対決」で勝利(2016・7)

nanakokado2s.jpg

 

VSみはちゃん。「おでん対決」で勝利(2017・2)

mihanaaoden1.jpg

 

VSおぎ子。「沖縄グルメ対決」で勝利(2017・6)

nnakowin1.jpg

2年前の写真は画素が粗いのう。振り返ると、なかなか香ばしいことをやらせておる。ということで、未だ負けなしの2人を対決させたらどうなるのか。今回は、真の無敗の女王の称号をかけて、これまでに番組で繰り広げた『くだらない』いや、『画期的な』対決で、白黒つけてもらったわけなんだよ。

 

 

【第1戦 さくらんぼ種飛ばし大会】

△まうまう VS ナナコォ△

 

nanamaucherry.jpg

2人がもっとも「やりたくなかった」対決がこちら。でも、2人ともすごーく楽しそうに笑ってた。ラジオで伝わらないだろう!だって?いやいや、これは映像では見せられません。2人とも、まったく種飛ばず。

 

 

【第2戦 リミテッド(制限)食レポ対決】

●まうまう VS ナナコォ○

 

nanamaucake.jpg

ナナコォには「カタカナを使わない食レポ」。まうまうには「サ行を言わない食レポ」に挑戦してもらったが…ナナコォ。生クリームは液体ではない。あと、乗っているフルーツを『ご想像にお任せします』とか言わない。そして、まうまう。『おいしい』を言えない代わりにイタリア語で『ボーノ』と言ったのはお見事だった。でも、ケーキを『焼き菓子』と言ってしまう。「し」はダメだよ。「し」は。

 

 

【第3戦 ラジオショッピング音出し対決】

○まうまう VS ナナコォ ●

 

nanamau2s4.jpg

まうまうには「ドライヤー」に。ナナコォには「洗濯機」になってもらい、それぞれ様々な機能を「音」で表現してもらった。勝ったのはまうまう。ナナコ洗濯機の目玉機能「駅伝一口メモ」が故障して大暴走をしたため、反則勝ちである。

 

 

【最終戦 徹子の部屋対決】

●まうまう VS ナナコォ○

 

nanamautetsuko.jpg

美人が台無しである。でも。2人ともおもしろかったなあ。まうまうの徹子の「受け流しっぷり」は素晴らしかったが、ナナコォが駅伝を語る「圧」に、徹子さんのスイッチが入った時の「狂気」と似たようなものを感じた。ということで、この勝負はナナコォの勝ち!

 

さて、こちらの勝負。トータル2勝1敗1分けで、無敗の女王の称号は、ニシムラナナコォに!

 

nanawin.jpg

女王にはチョコレートの女王、GODIVAの超高いチョコレートプレゼント。あとで計算したら1粒350円だった。牛丼食えるで。まうまうと仲良く食べたかなあ。

 

なお、この番組。よくよく調べたら勝負で無敗のメンバーはまだいたわ(あいにゃーとか)。ナナコォの真の無敗の女王への道は、まだはじまったばかりだ。

 

nana1s2.jpg

ナナコォ「そんなことよりも聞いてください!やっぱり出雲駅伝で青学が敗れたということはですねっ!」…ととにかく語り続けたかったそうな。ちなみにナナコォは収録時にはまだやってなかった箱根駅伝の予選会で、帝京大学の躍進を指摘しておった。お見事!

 

mau1s2.jpg

まうまう「この駅伝の話をやりすぎるところだけは改めてほしい」だってさ。このまうまう、クールビューティーの極みやなあ。これで高1だって。将来が楽しみでしかない。小千谷愛もあふれるまうまう。れいにゃーのようにこの番組にどしどし来てほしい。待ってる。

 

 

nanamaukaori3s.jpg

ということで、今日も楽しかった!ラジオをお聞きの皆さんも、楽しんでくれればうれしい。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!22日は必ずや朱鷺メッセへ!そして、選挙特番はBSNテレビをよろしくお願いします!