NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

さて、アナログ盤にノスタルジーを感じる世代としては、27日に発売される『青春時計 豆腐メンタルRemix by tofubeats』。とっても楽しみであります。それにしてもなんだね。NGT48ってのは、いろんなことで私たちの青春を呼び覚ましてくれる、素晴らしいグループだね。若い方にとってみれば、まさに彼女たちを応援している今こそが青春なのかもしれません。

 

青春。なんて素晴らしい言葉なんだろう。青春・朱夏・白秋・玄冬と、人は年を重ねていきます。諸説ありますが、青春とは十代半ばから三十代前半を指すらしく、ぜひNGT48のみんなは、青春が終わるまで卒業は控えていただきたいものだ。

 

さあ、前置きが長くなりました。今回やって来たのは、BSNが愛してやまないこの2人!

 

kanimina2s1.jpg

かとみなとカニ子である。

みなみちゃんとガチガチは浅からぬ縁があるのだよ。前身の「ガチ!ガチ?総選挙」の初回に出演してくれたのもかとみな。そしてこの「…カウントダウン!」の初回に出演してくれたのもかとみな。番組初の生放送に出てくれたのもかとみな。かとみなもこの番組にウキウキと来てくれるのが嬉しいじゃないの。ようこそ。

 

そして、カニ子。本当は「アヤカニ」なんだが、うちは特に荻野由佳ちゃんを「おぎ子」。太野彩香ちゃんを「カニ子」と呼んでおる。とにかくこの番組は「おぎ子」と「カニ子」に世話になっておる。で、カニ子はこの番組をいつも全力で楽しんでくれるいいヤツ。何かで見たんだが、カニ子の中には少年がいるそうで。タシカニ。

 

そんな2人とお送りした『第2回青春対決』。いかがでしたでしょうか。ブラックボックスとなっていた保護者、石塚のジャッジを明かしつつ、振り返っていこう。

 

 

【第1戦 青春といえば夕日に向かってバカヤロー対決 ○かとみな VS アヤカニ●】

 

minazekkyou.jpg

かとみなのへお題は『ファンに送る釣りメールを今村さんに送ってしまった。叫んでください』だった。この写真のかとみなを見ればどれだけ楽しい雰囲気かわかるであろう。何気にカニ子の横顔が美人。

 

kanizekkyou.jpg

そしてカニ子へのお題は『100人まとめて推し変された。叫んでください』。みなみちゃん。頼むから「スキャンダルかぁ?」とか言うのやめなさい。そして、かとみなの顔が面白い…というわけではないが、この勝負はかとみなの勝ち!2人が何て叫んだかは、radikoのタイムフリー機能でチェックチェック!

 

 

【第2戦 青春といえば音楽。レコードOA対決 ●かとみな VS アヤカニ○】

 

kanirecord.jpg

アリオラジャパンの方が言ってた。「みんなレコードかけられないんですよ」…そりゃそうだ。じゃあ、この番組で実際に曲をかけさせてみよう、というモチベーションで生まれたこの対決。

 

カニ子が選んだのはSP盤。なぜか森進一さんの「新宿みなと町」。カニ子はレコードプレーヤーに「レコードをボーンっと置いて」「ふたして(訳:真ん中に置くアダプターを付けて)」「針をびよーんって置いたらかかった!」とのこと。なお、カニ子は尺を考えてサビから聞かせたと言っているが、すべてテキトーにやった結果である。強い。

 

minarecord.jpg

かとみながゲラゲラ笑いながら持ってきたレコード。何と「世界の国歌」!陸上自衛隊中央音楽隊が魂込めて演奏したものだ。かとみなも針を「びよーん」って置いてた。どうやらカニ子もかとみなも、レコードの端っこから1曲目がスタートするという概念が全くなかった模様。針を落としたのは14曲目だった!

 

minarecoed2.jpg

ちなみに外光でレコードの曲間の溝が浮かび上がった奇跡の1枚。大きいサイズのLP盤には表面(おもてめん:A面)と裏面(B面)に何曲も曲が入っており、この浮き上がった溝の部分を参考に頭出しをするのである。ちなみにBSNラジオスタッフはすべて、この頭出しはマスターしております。で、勝負は、サビ出しがたまたまはまった、カニ子の勝ち!

 

 

【第3戦 青春といえば恋愛。石塚かおりを口説いてみせろ対決! ●かとみな VS アヤカニ○】

 

minaikemen.jpg

かとみなはどうしてこんなに愉快なのか。みなみちゃんには「ミナヲくん」になってもらったわけだが、思わず出た一人称が「わたし」。バレー部員のかおりちゃんに「君のシュート見てるよ」。いや、バレーボールにシュートはなかろう。無理やり声を低くしたかとみなは相当かわいらしかったが。

 

kaniikemen.jpg

そしてカニ子。いや、「カニヲさん」。瞼を閉じると、関西弁の色白の少年が目に浮かぶ。石塚かおり。普段はあまり耳にしない関西弁の告白にイチコロであった。ということで、この勝負はカニヲさんの勝ち!

 

 

【最終戦 青春といえば時計。体内時計タイムキープ対決! ●かとみな VS アヤカニ○】

 

kaniminamomo.jpg

うまそうだろう。BSNの近くのケーキ屋さんで売っているモモのケーキ。差し入れにあげたメンバーたちにも好評だったので、番組に取り入れてみた。こちらを食べて30秒経ったと思ったら「バカヤロー」と叫んでもらったよ。

 

kanimomo.jpg

そもそものポテンシャルが高いのね、カニ子は。きちんと「バカヤロー」って言えれば30秒ジャストだったのに。バカヤローを言い忘れて慌ててくっつける。

 

minamomo.jpg

みなみちゃんは…途中からモグラと出会いたいとか相変わらずわけわからん方向に行って、結局は40秒オーバーではないか。まあよい。2人ともおいしく食べてくれて、あっしらは嬉しいよ。ということでこの勝負はカニ子の勝ち!トータルでも3対1で、カニ子の優勝ということになりました!

 

kaniwatch.jpg

優勝したカニ子には、青春といえば時計。腕時計をプレゼントだ。この番組、最後のプレゼントで嫌なことでも帳尻合わせておる。これ、いちおうSwatchだからね。カニ子は大切にするように。

 

kaniwon.jpg

負けた方はしんどいわなー。でも、かとみなはモモのケーキをパクパク食べて、ニコニコ笑ってた。かとみなもカニ子も、わんぱくでもいい。健やかに育ってほしい。なんだっけこのフレーズ。

 

kaniminakaori3s.jpg

それにしても、本当に楽しい収録でした。かとみなちゃん。カニ子。いつもありがとね。なお、放送していないところでかとみなにもカニ子にもちゃんとレコードのかけ方を教えておいたから、彼女たちはちゃんとアナログ盤の「青春時計…」が発売されても大丈夫だ。皆さんも、ぜひぜひ27日は新しいNGT48の魅力に触れてみて下さい。

 

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

【大事なお知らせ!9月30日はJRA新潟競馬場でこの番組の公開収録あります!】

 

9月30日(土)と10月1日(日)にJRA新潟競馬場で開催される「新潟うまさぎっしり博2017」。新潟、山形、福島のおいしいものが満載のこのイベントにて、この番組『NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!』の公開収録が行われます!気になるメンバーが決まりましたので、張り切ってご報告いたします!!!

 

ogino_yuka.jpg

おぎ子登場!荻野由佳ちゃん。今や全国区の人気を誇るおぎゆかに会えるよ!さすがガチガチ。自画自賛すまない。これもひとえにスタッフさんのご尽力のおかげです。おぎ子参戦で楽しい公開収録間違いなしだ!

 

 

murakumo_fuka.jpg

もふ子!…こないだそんなのしてたな。村雲颯香  ちゃん。ついにもふちゃんがこの番組の公開収録に初登場だ。グルメイベントだけにもふちゃんは外せない。で、もふちゃんはすんごい美人さんだよ。一見の価値あり。

 

 

seiji_reina.jpg

つい最近までこの番組では超レアキャラだったれいにゃーが、何と公開収録に登場ということで嬉しい限り!一緒にいるのがもふちゃんという点だけが心配だが。れいにゃーって、本当にかわいいんだよ。見に来なよ。

 

この番組の公開収録は午前10時から11時まで。場所はパドックを予定。パドックといえば、NGT48とBSNラジオが本格的にご一緒した最初の場所がJRA新潟競馬場のパドックでした。これは気合が入る!全力で楽しい公開収録にしますので、お時間ある方、ぜひ9月30日はJRA新潟競馬場へ!

 

くわしくは…

http://umahaku.com/ 

こちら、公開収録が11時15分までとなっておりますが、11時で終了の予定です。ご了承ください。もちろん保護者かおりも皆さんのお越しをお待ちしております!