NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

 キャプテンの卒業、おーたきちゃんの卒業と、なかなか悲しい晩夏から初秋。皆さまいかがお過ごしでしょうか。この番組は基本がお笑い番組なので(メンバーは立派よ)、悲しい出来事が起こるとどうしていいかわからなくなるの。

 

そんなタイミングでやって来てくれたのが、この2人なのであった。

 

ogimof2s2.jpg

おおおー。今やキー局の番組にも引っ張りだこの我らがおぎ子。荻野由佳ちゃんと、今やすっかり正統派美人を取り戻した(気がする)村雲颯香ちゃん。おぎ子ともふちゃんがやって来てくれたよ。元気になったな。

 

おぎ子は総選挙直後の6月以来のご出演。あの時は沖縄から帰ってきてから最初のお仕事がこの番組の収録だったのだ。さすが「ガチ!ガチ?…」の申し子、おぎ子。たぶんメンバー内で最多出演はおぎ子だと思う。

 

そしてもふちゃんは先月の「麻婆茄子対決」以来。あのOAの日に北原キャプテンが卒業発表して、まるでお通夜の日に大暴れしたような気まずさが残ったのでありました。でも、もふちゃん、あなた最高に面白かったよ。

 

 

さて、この2人を招いてお届けしたのがよりによって『徹子の部屋対決』!2人にはもっとトークスキルをつけてもらうべく、徹子の部屋を越える「おぎ子の部屋」「もふ子の部屋」に挑戦して頂いたのだよ。

 

ogikonoheya1s.jpg

おぎ子。顔が小さいうえ鼻をつまんでおり、さらにはポップガードで誰が誰だかわからなくなる。ただ、おぎ子は経験者だけあって板についていたよ。ゲストのもふちゃんに「何でも食べるならイナゴ食べてみて!」

 

mofinago1.jpg

もふちゃん。一時は拒否反応を示すも、おぎ子さんの命に従い、がっちり食べて「おいしい」!

 

ogikoinago1.jpg

もふ「おぎ子さんも食べてください」

おぎ「や、や、やめなさい」

 

ogikoinago2.jpg

おぎ「なーんで私が無茶ぶりされるのっ」…その後、イナゴさんはおぎ子の口の中へと消えていったのでした。

 

ogikonoheya.jpg

それにしても、おぎ子ももふちゃんも愉快だったなあ。ちなみにもふちゃんのおぎ子の好きなところは「まっすぐな髪の毛」と「おしり」とのこと。内面的なものは思いつかなかったそうです。

 

 

続いては、攻守交代!もふ子の部屋がスタート!

 

moftetsuko.jpg

もふ子、すごかった!何かわからんが、徹子さんとはまた違う変なものが憑りついたかのような素晴らしさ。おぎゆか、たじたじ。

 

mofkonoheya.jpg

おぎゆか曰く「NGT48の次期キャプテンは村雲颯香 がいいという声も!」という発言に、もふ子、喜ぶ。いや、あんた今はもふ子さんだから。村雲颯香 ちゃんではないのでそこんとこよろしく。とにかく笑いすぎて写真撮るの忘れた。ということで、この『徹子の部屋対決』は、もふ子の勝ちー!

 

mofwinice.jpg

優勝したもふちゃんには、お口も滑らか。口どけも滑らか。ハーゲンダッツギフト券をプレゼント。以前に対決に勝利したカニ子にあげたら予想以上に喜んだので、今回も使ってみた。もふちゃん、当然のことながら大喜び。食べ物だもんねー。

 

mofwinogicry.jpg

おぎ子「これはお客様が良かったからですよぉ。1枚ちょーだい」もふ子「1枚は多いなあ」…どゆことよ。何はともあれ、凄まじいカオスな勝負を繰り広げてくれた2人に、大きな拍手をお贈りください。

 

mofogiinago2s.jpg

それにしても、もふちゃんのツッコミと、おぎ子の瞬発力。そして何よりも2人の仲の良さを感じた収録でした。もふちゃん、あんなに人見知りだったのにねえ。おぎ子。あなた全然言葉が出てこなかったのにねえ。劇場とファンの皆さんが2人を育てました。あ。この番組も1%ぐらいは2人の成長に貢献できているといいのだがー。

 

ogimofkaori3s.jpg

ということで、とにかく楽しい収録でした。おぎ子、またいつでも帰っておいで。そしてもふちゃん。あなた、この番組ブログの写真はぜんぶキレイだ!インスタ用に欲しい場合はマネージャーさん経由で連絡ください。

 

ということで、今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

 

【ここでお知らせ】

9月30日(土)&10月1日(日)はJRA新潟競馬場で「新潟うまさぎっしり博」が開催されます!

http://umahaku.com/ 

 

9月30日(土)の午前10時から、パドックにてこの番組の公開収録やりますよ。メンバー未定。誰が来るやら。決まり次第、番組やHP、BSNラジオのTwitterでお伝えしますので、NGT48ファンの皆さんは全員、9月30日の予定を空けておくように。よろしく頼むよ。