NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?今日は珍しく月曜日の夜公演があったということで、公演後に聞いてくださっている方も多いのではなかろうか。どうだった、きょうのパジャドラは。

 

さて。6月17日(土)に行われる総選挙。今年は沖縄で行われます。行きてーなー沖縄。あのエコスタの熱狂からもう1年か。早いなー。去年はとにかく、かとみなちゃんのランクインと、きたりえちゃんの名スピーチが個人的には印象に残っている。皆さんはいかが?

 

そんな総選挙の足音も聞こえてくる中での今回の収録。やって来たのはそんな緊張感をまったく感じさせない、それはそれは愉快な2人だったのだよ。

 

ayumina2s.jpg

あゆみな!たろみな!みなたろう!かとうたろう!何でもいいや。かとみなとあゆたろうの仲良しコンビがやって来た。

 

かとみなちゃん。加藤美南ちゃんには番組の節目節目に登場して頂いてもらって、しかもすべての回で抜群の存在感を示してくれていて嬉しい限り。それに最近、よく来てくれて本当に嬉しいなあ。なお、去年の総選挙で初参加ランクインという快挙を成し遂げたかとみなちゃん。今年も頑張ってほしい。応援する。

 

そして、たろう。中村歩加ちゃん。たろうもこの番組、よく出てくれる印象がある。ありがたいよなあ。たろうが出る度に書いている気がするが、たろうが出ると番組は勝ったも同然だ。にぎやかで、楽しくて、一生懸命。そして、たろう。あなた人気あるそーじゃないの。総選挙ランクインで度肝を抜いたれ。応援する。

 

とうことで、今回はみなみはんとたろうはん、そしてNGT48メンバーみんなの総選挙ランクインを願って、総選挙開催地、沖縄の食べ物を愉快に紹介してもらったよ。

 

 

【沖縄グルメ①:じゅーしぃ】

 

juc.jpg

まさかレトルトごはん的な「じゅーしぃ」があるとはね。沖縄版の炊き込みご飯とでも言うべきか。2人はこの味を「ジャニー喜多川さんばりに英語を散りばめながら食レポ」してもらった。沖縄の家庭の味だよ。

 

かとみな「ジャパニーズたんすの香りに似てる」…どんななんだよ。

たろう「香りは…石塚かおりさんのようなにおいがします」…そうか。2人の意見を総合するとじゅーしぃの匂いはたんすの匂いで、石塚かおりの匂いだったのか。石塚部長、いろいろ怒る。この勝負は両方ダメ、で引き分け。

 

 

【沖縄グルメ②:沖縄限定・ハブカレー】

 

currytry.jpg

ハブカレー。蛇の「ハブ」であります。かとみな、匂いをかぐ。たろう、ハブがいないかどうか皿の中をじっと見つめる。安心してほしい。ハブのエキスしか入っていないから。

 

tarocurry.jpg

たろうは「誰かのモノマネをしながら食レポ」ということで、なんとびっくり。スピードワゴンの小沢さんとはね。味の方は「普通のカレーだよ、徳井クン!」とのこと。顔も似せているそうなんだけど、どんなもんだよ。ちなみに「平泉成さんでも構いません」とのこと。まあまあ似てたけど。

 

minacurry1.jpg

加藤さん「ハブということで蛇のように舌を出します」……この子はホントにねえ。サービス精神が旺盛でありがたいねえ。BSNはあなたのおかしなところも全部受け入れるよ。食レポは「サ行を言わないで」ということだったわけだが、さんざん「サ行」の言葉を言いまくった挙句、最後は「何でもいいや」で終わる。雑。たろうの勝ち。

 

 

【沖縄グルメ③:ちんすこう】

 

minachinscaw.jpg

かとみなちゃんには「ミュージカルのように歌いながら食レポ」をしてもらった。最初はそこそこミュージカルっぽかったが、途中から「このちんすこうは~♪こんなにあまーくてー♫でもしょっぱーくてー♪どっちにしろって感じやねーん!」と、吉本新喜劇テイストになる。おもしろかったよ。

 

tarochinscaw.jpg

そして、たろうにも「ミュージカルのように歌いながら食レポ」をしてもらったのであった。たろうのミュージカルは、どちらかというとセリフ劇。「あんた、酒飲みなはれ」の浪速恋しぐれ系とでも申しましょうか。この勝負は歌の多かったかとみなちゃんの勝ち。

 

 

【沖縄グルメ④:シークワーサージュース】

 

ckuwasa.jpg

地元のJAが販売している沖縄限定、ペットボトルのシークワーサージュース。かとみなちゃんは初めてのものが苦手なようで、匂いを嗅いだ瞬間「ウッ」。その後も「オエェッ」というアイドルらしからぬ音声が聞こえてしまったこと、お詫びいたします。

 

かとみな「松岡修造さんモノマネ食レポ」対たろう「俳句食レポ(さっぱりと シークワーサー飲んで 夏が来た)」は、明らかにたろうのクオリティが高く、たろうの勝ち!

 

 

【沖縄グルメ⑤:沖縄そば】

 

tarookinawasoba.jpg

カップめんタイプのものをご用意したわけだが、たろう「サ行を言わないで食レポ」に相当手こずる。本人曰く「しお」も「ソルト」も「おいしい」も言えなかったそうで。結局「うまい」の連呼に終わる。

 

minaokinawasoba.jpg

かとみな「ラジオは見えないから顔つくらなくていいから楽です」と言いながら写真を撮られるんじゃないよ。ある意味、NGT48のエースの素顔がいちばん垣間見える番組ということでよろしく頼む。「俳句食レポ」でかとみな先生は『みなみそば 食べる美南を 好きになる』…おお、素敵。でも季語がない。かとみなはやはり夏なのか。

 

ということで、サ行を言いまくったたろうもダメ。季語がないかとみなもダメ。で、この勝負は引き分け。

結果として、2勝1敗2分で、総合優勝は、たろう!

 

tarowin.jpg

たろうには、今日紹介した沖縄グルメをセットにしてプレゼント!たろう「私ずっと負け癖がついていたんで、今日は勝ててうれしいです!」…良かった良かった。そう言えば無敗の女王だったたろうが、ここのところ連敗だったもんね。総選挙も今日の賞品も大いに楽しんでほしい。

 

minaijike.jpg

かとみな。ちんすこうをつんつんしながらいじける。でも、「私はねえ、このラジオに出られるだけで幸せ」とは嬉しいじゃないの。「私を唯一受け入れてくれるのがBSNさんなんだよ」…いや、どこの局もあなたのこと大歓迎だと思う。でも、もううちでは生放送も経験したし、怖いものなしだ。

 

minatarokaori3s.jpg

さあ、総選挙です。かとみなちゃんの2年連続ランクインと、たろうちゃんの初ランクイン。そして、NGT48メンバーみんなの飛躍を心から願って。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!