NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

新潟でお聞きの皆さん。radikoプレミアムなどでリアルタイムでお聞きの皆さん。ゴールデンウィークでございます。この時期の新潟、おススメでございます。まだご予定がないという方はぜひ新潟にお越しください。何をしに?それはね。この番組で今日紹介したおいしいものを食べに来ればいいじゃないのー。

 

ということで、新潟の魅力を、食べ物の魅力を伝えるのに相応しい2人が、BSNにとことことやって来てくれたんだよ。

 

minamof2s1.jpg

おおお。もふちゃんの服がかわいい。髪の毛もふわりとさせてかわいい。ついに1周まわって正統派が帰って来たか。そして、今やこの番組にはなくてはならない存在となっている、かとみなちゃん。青春時計が1位になって上越新幹線のトンネルはどうするつもりだ(4月3日の番組ブログ参照)?ビジュアルも内面の魅力も申し分のない2人の登場で、これは勝ったも同然であります。

 

では、かとみなちゃんともふちゃんと、番組でご紹介した新潟グルメの数々を振り返ってみよう。

 

 

【イタリアン】

「NGT48」の歌詞でもおなじみ。劇場のある新潟市万代で「みかづき」さんのイタリアンを召し上がったという方、多いのではないでしょうか(長岡はフレンドね)。焼きそばというか焼きうどんというか、そこにさまざまな種類のソースがかけられているわけですが…

 

minawhiteitalian.jpg

3歳のころから愛し続けるホワイトイタリアンを前に、目を輝かせるかとみな。かわいい。ところが「あたしゃねえ。これを広めるためにNGT48やっているんだよ」と、まるで往年の浅香光代さんのような発言で、保護者・石塚とスタッフをずっこけさせる。

 

mofitalian.jpg

諸君。きょうのもふちゃんは全部かわいいから覚悟しとくように。もふちゃんが手にしているのがいわゆるひとつの「イタリアン」であります。かとみなの「もふがこれが似合うよね」にはどういう意味が含まれていたのだろう。もふちゃんは何でも受け入れる懐も胃袋もでっかい女の子だ。

 

で、2人にはイタリアのイケメン、カトミーノとモフーノになって頂き、石塚かおりを口説いてもらったわけだが…カトミーノ謎だった。モフーノは「サイゼリアゴー」が大変面白かったぞ。

 

 

【ぽっぽ焼き】

これまた「NGT48」の歌詞でファンの方には有名だよね。万代のお店がクローズしたので、今では新潟ふるさと村で手に入るのかな?別名「蒸気パン」。イベントなどには必ずぽっぽ焼の露店も出ているので、運が良ければ。黒糖のほのかな甘みがいとをかし。

 

minapoppo.jpg

みなみちゃん、あなた面白い食べ方するのね。「2つに折って食べるとボリュームが出ていいのです」。そうかそうか。確かに新潟県民、ユニークな食べ方でぽっぽ焼き食べる人多し。あと、お願いだから「段ボールのにおい」はやめておくれ。

 

mofpoppo.jpg

もふちゃん「じゃあ私も…」。。。いや、わざわざユニークな食べ方をしなくてもよろしい。ぽっぽ焼きのハーモニカ食べなど、見たことも聞いたこともないわ。それにしてももふちゃんが美人。どうしたどうした。これ、ぽっぽ焼をフルートに変えたら完全にアイドルや。あ、アイドルか。

 

ここでのアトラクションは「ぽっぽ」に因んで…出た!山手線ゲーム。これは続いた続いた。かとみな、もふ、お主らやるなあ。カニ子オギ子に見せつけてあげたい。

 

 

【バスセンターのカレー】

これ、最近いろいろなテレビ番組で取り上げられて一躍脚光を浴びている「万代シティバスセンターのカレー」。おススメは夏場に汗をだらだら流しながら食べる!青春を感じる瞬間である。

 

minacurry.jpg

かとみな「ふた口まではおいしく食べられます!」…え?じゃあ、三口めはどうなの?「三口めからは人の個性が出ます。私はからいと思います!」…うーん。そうなんだかそうでないんだか。「お水があれば全部いけます!」って、あなた本当に楽しい子だね。

 

mofcurry.jpg

そしてもふちゃん。もふちゃんのハイライトは「かれえ五・七・五川柳大会」ね。「か」のつく五文字。「れ」のつく七文字。「え」のつく五文字で川柳を作ってもらったわけなんだが…

「かわいいな れいなちゃんは えこひいき」……詠み人・もふ。

普段誕生日プレゼントなんて買わないもふちゃんが、れいなちゃんには9000円のリュックを買ってあげたそうです。なお、れいにゃー。この番組の出演未だゼロ。もふちゃん、連れて来ておくれ。あっ、なおさら来なくなるか。れいにゃー、待ってるよ。

 

ちなみにかとみなちゃんの川柳は「かいしんてき 歴代1位の ええお店」だそうで。「かいしんてき」ってどんな意味?と聞いたら「わかりませんっ!」と言われた。

 

 

【ささだんご】

笹の葉に包まれたよもぎのお団子。中にはあんこが入っております、新潟土産の定番です。

 

minasasadango.jpg

さすが新潟産のかとみなちゃんであります。バナナのように笹をむき、くるくると丸めて持つところを確保。なお、アトラクションの早口言葉は「コロラドのバナナの謎はまだ謎なのだぞ」だったわけだが、かとみなちゃん「コロラドのバナナの謎はまだなのなのだど!」と大失敗!かわいかったけどね。

 

mofsasadango1.jpg

そして、もふちゃん。いやいや、わざわざむき出しにしなくたっていいじゃないのよ。笹に巻いてあるから手を汚さずに(汚れるわけではないが)食べられるのではないか。なお、もふちゃんの早口言葉は「マサチューセッツでくたくたシャツ100着、ソックス各種100円セール!」。最後、日本語がたどたどしい外国人みたいになってた。

 

 

【飲むヨーグルト】

芸能人のファンも多いと聞く「安田ヨーグルト」。メンバーたちも新幹線の移動の前には新潟駅で買っていくそうで。

 

minayogurt.jpg

「飲むヨーグルトだからさらさらかと思いきや、しっかりしているんですよ。これにはきっと企業秘密があるに違いないから、秘密を教えてほしい」。。。薄々は存じておりましたが、みなみちゃん。あなたはすごい。特に最近プロモーションなどでよくお会いしているせいもあるが、スタッフ一同、あなたの魅力にやられておるわ。

 

mofyogurt.jpg

もふちゃん。どうだこの写真もかわいいだろう。もふちゃん、圧倒的な吸引力で、このサイズを飲み干す。「150mlじゃあ足りません」。すまんもふちゃん。ちなみに2人には食べ物しばりで「限定しりとり」に挑戦してもらったわけだが…かとみなちゃんの「とんぼ」。もふちゃんの「りすのお肉」は本当に勘弁してほしい。

 

ということで、いちおうこれ、対決になっておりまして。この勝負はもふちゃんの勝ちとさせてもらおう。

 

mofwin1.jpg

もふちゃんには、ぜひぜひ佐渡にも皆さんにお越しいただきたいの意味を込めまして、佐渡産フルーツで作った高級ジャムと佐渡バターのセットをプレゼント。佐渡は最近、果物の島としても注目を集めています。ちょっとまだ早いかもしれないけど、佐渡で果物食べてみて。おススメは…いちじくだったりする。

 

minamofcurry.jpg

いやあ、今回のもふみな?みなもふ?は、本当に楽しかった。笑いの絶えない収録でした。出された食べ物もしっかり食べて、活力にしてこれからやって来る握手会や総選挙などなど、頑張ってほしいぞ。BSNもNGT48のために微力ながら応援してまいります!

 

minamofkaor3s1.jpg

とにもかくにもかとみなちゃんの楽しさと、もふちゃんの美人度が極まった放送でした(どんなだ)。

きょうの写真のもふちゃん、全部きれいだったでしょう。いよいよもふちゃんの時代到来か。

そしてかとみなちゃん。あなた、この番組の娘になったらどうだ。歓迎する。

今日も最後までお聞き頂きまして、ありがとうございました!