NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

さて。今シーズン最初の公開収録は、13日(木)に行われたわけなんだな。

デビューの翌日。きっと皆さんも、前日にお休みを取って、この日はバリバリと働いていらっしゃったことでしょう。そんな平日の午後2時から抽選を行って、はたしてどのくらいの方がお見えになられるのか。スタッフはドキドキしながら皆さんのお越しを待っていたわけなんだよ。

 

labla21.jpg

で、50人ぐらいになったら、ぱたっと人の流れがとまって、本気で焦ったよ。少なくても、女性専用席20席は埋まってもらわないと番組の沽券に関わる!おお、「こけん」ってこういう漢字だったのか。知らなかったぞ。

 

backshot0413.jpg

だがしかし。本番直前にはきっちりお集まりいただきました。人数はぎりぎり定員100人に届かなかったんだが(エリア外のお客様入れたら楽勝だったが)、女性のお客様あわせて21人!1席余分にイス出しちゃった。すなわち、ガチガチは女性リスナーが2割以上を占める、非常にバランスの良い番組と言えるのではなかろうか。いいぞいいぞ。

 

ということで、今日の3人は女性受けのするメンバーだったと言えるだろう。

 

labla4s1.jpg

新潟にお住いの皆さんは、ラブラのチラシに載っていたNGT48メンバー5人を見つけたかい?その5人の中の3人が今回の主役。

アヤカニこと太野彩香ちゃん。我々はカニ子と呼んで愛でておる。がたねえこと西潟茉利奈ちゃん。つい先日の番組初の全編生放送では大活躍でした。そしてみはちゃんこと奈良未遥ちゃん。みはちゃんはラジオ大好きなので保護者・石塚もお気に入りのお嬢さんだ。みんなには「暗闇求む」の衣装で登場して頂きました。

 

labla3s6.jpg

なお、放送中もチラシを見て楽しむ3人。今回の公開収録は終始、非常にほのぼのとした雰囲気で行われました。会場に集まられた皆さん。営業中のお店に配慮して頂いて、本当に感謝! 

 

hiki4s2.jpg

今回の公開収録の一番の魅力は番組の内容ではなく、メンバーとお客さんとの距離の近さ。ステージも4人が座るといっぱいいっぱいな感じなので、今回はいつものようにバタバタとした動きのあるものではなく、心がドキドキする企画ということで、「三者三様30の質問」に答えて頂き、3人の人となりを皆さんに知って頂くことに。

 

以前、番組内で「50の質問」を経験しているカニ子から、まずはお手本を見せてもらったよ。

 

kanimain1.jpg

カニ子、見事に仕掛けられたトラップ「しょうゆを10回言ってみて」からの「ブルドッグは?」の質問にきちんと「犬」と答える。これ、BSN社内でやったら10人中10人「ソース」って言ったぞ。そしたらカニ子、ブルドッグソースの存在を知らなかった。相変わらずやってくれる。

 

kanimain2.jpg

いつもは写真撮影はディレクターやADがやるんだが、今回はスペースの関係もあり、立ち合いに来たボスにお願いすることに。で、収録後に撮影データ見たら、カニ子の写真多し!さてはカニ推しか。でも、カニ子は本当にキレイな子だよね。

 

kanimain3.jpg

いや、だからカニ子の写真多いっちゅうねん。でも、会場にお越しの皆さんは、カニ子の白さを直接見ることができて良かったでしょう。驚きの白さ。洗剤のCMみたい。カニ子の握手会リアクションの話とか、超面白かったなあ。

 

marinamain1.jpg

続いてがたねえ。まりなちゃん。ハーフお団子ヘアがかわいかったです。まりなちゃんは応援して下さる皆さんを大事にしているのがよくわかったよ。「アイドルに必要なもの」「これさえあれば生きていける」に「皆さん」と回答!がたねえ推しの諸君、泣きなはれ。あと、意外に握手会でぐいぐいと行くことも判明。素敵だ。

 

miharumain1.jpg

そして、みはちゃん。みはちゃんのスローペースがこのマシンガンクエスチョンに対応できるかが大きな見ものであったが、やはりダメであった。カニ子もまりなちゃんも質問に完全回答だったわけだが、みはちゃんは「ダジャレをどうぞ」で詰まる。しかも罰ゲームの『メンバーものまね』も似てなかった。ちなみに、がたねえのモノマネ。

 

labla3s7.jpg

で、なぜかここからがカニ子とがたねえも参加してのモノマネ合戦に。カニ子のがたねえモノマネもなかなかの出来だったけど、まりなちゃんのみはちゃんとカニ子のモノマネは秀逸でした。がたねえはキレイな顔したコメディエンヌとしてもいける。

 

labla3s3.jpg

でも、本当に保護者・石塚も言っていましたが、本当に3人ともキレイになっちゃって。がたねえなんてこの前スタジオに来てくれたばっかりなのに、さらにキレイになってた。デビューしてみんなオーラを身にまとったのかな。素晴らしい3人でした。

 

kaorimain1.jpg

そして収録日当日は、石塚かおりの記念すべき28歳の誕生日でした。ウソは貫き通すと真実になるらしいんで、貫いてみる。会場で石塚を祝ってくださったNGT48ファンの皆さん、本人たいへん恐縮しておりました。ありがとうございました。なお、収録後に石塚を焼き鳥屋に連れて行き、みんなでお祝いしたよ。かおりさんとみーずん先生には焼き鳥がよく似合うんだな。

 

labla3s8.jpg

とにもかくにも本当に温かい、笑顔の絶えない素敵な公開収録を体験させて頂きました。この日、会場にいらっしゃった皆さん。本当にありがとうございました。万難を排して駆けつけて下さったこと、すごく嬉しかったです。願わくば番組にメッセージを下さったりして、よりいっそう一緒に番組を作り上げていってほしいと思います。

 

labla4s2.jpg

また皆さんに直接お会いできる日を待ち望んで。

そしてカニ子、がたねえ、みはちゃん。あなたたちは相変わらず最高でした。また必ず、ね。

本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。