NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

さて、新年度が始まりました。別れの春から出会いの春へ。この番組も、進化し続けるために新たな刺激を求めて頑張っていく所存です。出会ってしまった皆さん、よろしくお願いします。

 

そこで、新たな刺激ですよ奥さん!どうしようかと悩んだ挙句、運営の皆さんに「生放送をやらせてください」とお願いしたら、ご快諾を頂いたのでありました。やった。

 

だがしかし!このメジャーデビュー前の超忙しい時期。「メンバーは直前までお待ちいただいていいですか?」。はい。もちろんです。こちらはお願いをしているわけですから。どなたでも。「直前で動けるいいメンバーで組みますから」。ああ、ありがたい。待ちますとも。いつもお世話になっているからねえ。

 

ということでOA1時間前の午後8時。BSNにやって来たのは、こんなにも素敵な2人なのでありました。

 

gatamina2s.jpg

おお。がたねえ。そしてかとみなちゃん。ようこそ夜のBSNへ。これは素晴らしい2人が来てくれたよ。

そこからがさあ大変。2人にお願いしてフォトログで告知をしてもらい、BSNもTwitterで告知するなどして、2人へのメッセージを大募集したわけだが、オンエア中だけで300通近いメッセージを頂戴いたしました。本当にありがとうございました。

 

minami2.jpg

かとみなちゃん。加藤美南ちゃん。この番組ではいつもものすごいインパクトを与えてくれる子であります。ちなみにこの写真はかとみなちゃんのゲン担ぎ。お祈りのポーズをして集中力も上げていくんだそうで。今日も本当に面白かったよ。大きな声では言えないんだけど、かとみなちゃん、この番組が一番好きなんだって。

 

marina3.jpg

がたねえ。西潟茉莉菜ちゃん。夜でもきれいね。がたねえもこの番組、よく出てもらっていてホントにありがたい。がたねえは今日は本当に大活躍だったなあ。いつの間にこれほどのツッコミ力を身につけていたのか。あと、ずーっと笑ってた。大きな声では言えないんだけど、まりなちゃん、この番組が一番好きなんだって。 

 

studio41.jpg

時刻は午後9時11分です。なかなかメッセージ紹介に時間をさけないこの番組。今回は番組全編、メッセージ紹介に使った。本当は「青春時計」とか「出陣」とか曲をかける予定だったけど、皆さんから送られてくる膨大なメッセージに押されてかけられなかったよ。アリオラさんごめん。

 

studio3.jpg

2人とも、リアルタイムで放り込まれていく質問メッセージに興味津々。いろんなエピソードが聞けて楽しかったなあ。がたねえが新幹線の車内販売のカートにひかれたお話。フラングライブでみーずん先生がすっころんで心配する前にみんなで爆笑したお話。まほほんは2回公演があると体力がなくて生死をさまよう。かとみなちゃんに「寝顔がたこやき」とのたまうがたねえ。一方、まりなちゃんに「隣のゴリラ」と言うかとみな。

 

studio17.jpg

とにかく2人が笑ってた姿しか思いつかない。これはいい姉妹だわ。さっきも書いたけど、とにかくがたねえ。まりなちゃんがずーっと笑ってたんだよね。笑顔が素敵なお嬢さんだけど、こんなに楽しそうに笑うまりなちゃんはいいよね。

 

studio14.jpg

その隣でかとみなちゃんがさらりと爆弾発言をするわけですよ。「上越新幹線のトンネルを破壊する」とか、「これからいつも生放送にして(年齢的に不可能な)つぐみんだけ収録にしよう」…などなど。自由なお嬢さんやなあ。かとみなちゃん。

 

studio15.jpg

で、なんだかよくわからないけど笑い転げるがたねえ。とにもかくにも番組史上初の生放送は大成功だったのではなかろうか。本当に、スタッフ側がむしろあっという間に感じた30分でした。

 

studio19.jpg

そして今日から新潟の皆さんだけのボーナストラック「NGT48のガチ!ガチ?トーク」は15分番組に。5分枠大をしたわけなので、本編でおかけできなかったNGT48の曲の数々をかけてやろうと意気込んだわけだが。

 

studio20.jpg

がたねえ。笑う。これ、何の話題の時だろう。隣のゴリラの時か?こっちももう、大量に送られてくるメッセージさばくだけで精一杯だったんだもの。皆さん、本当にありがとうございました。かとみなちゃんもまりなちゃんも、目を通していらっしゃいましたよ。で、曲はここでもかけられず。

 

minami4.jpg

かとみなちゃん。この番組がいちばん素が出るってうれしいじゃないの。なお、たかみな先輩ご卒業後のあこがれの先輩は、松井殊理奈ちゃんなんだとか。「あっという間に時間が過ぎるから、嫌なことがあったらまた来ます!」。おお、いつでもおいで。保護者・石塚も待ってる。

 

marina2.jpg

そして、がたねえ。まりなちゃん。「この番組にはよく出させて頂いて本当に感謝してます」。何をおっしゃる。こちらこそ、がたねえから何度も出てもらって本当に感謝している。ボケもツッコミも自由自在になったがたねえに敵なしだ。「またお願いします」と言って帰っていくがたねえは好感度うなぎ上りだ。そうそう、好感度どうすれば上がる?って質問くださったリスナーの方。まりなちゃんを参考にしてください。

 

mariminakaori3s.jpg

本当に楽しかったな。生放送。2人も楽しんでくれたみたいで、嬉しかったです。

今夜も最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

運営の皆さん、こんな素敵な2人を送り込んでくれて、どうもありがとうございます!

 

studio21.jpg

こちら、番組終了後のオフショット。時刻は午後9時50分。いやあ、楽しかったな。またやりたい!

その時はかとみなちゃん、まりなちゃん、第2弾やるで。