NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

さてこの番組。統計上、男性と女性どっちが多く聴いているか、と問われれば、間違いなく男性であります。

で、「男はみんなチャーハンが好き」という大胆な仮説に基づきまして、今回は「第1回チャーハングランプリ」を開催させて頂きました。なんとなく語感も「B1グランプリ」「F1グランプリ」に似ていていいじゃないのかな。ええ?

 

ということで、やって来たのはこの2人でございました。

 

taromizu2s1.jpg

あああーー。みーずんが来てくれたよ。なんだよー。みーずん来るならもうちょっと違う企画を用意したのになあ。何と言うか、こう、しっぽりと語り合う、みたいな。あ、たろうようこそ。たろうはどんな企画でも最高のエンターテインメントにしてくれるから作る側は助かっているよー。

 

昨年末に卒業を発表したみーずん先生。水澤彩佳ちゃん。この子は本当に気持ちも見た目も何もかもが若い。もっと一緒にいろいろしたかったなー。3月末の卒業まで、いろんな思い出を作っていきましょう。BSNもそのお手伝いが出来ればいいなあ。

 

そして、たろう。あゆたろう。中村歩加ちゃん。あゆたろうの笑顔は世界を救うよね。昨年末にたろうとは中華料理をただただ食べ続けるという企画を共にしたわけだが、あんまりお料理を作るイメージはなかったなあ。果たして。

 

そんな2人をお迎えしての「チャーハングランプリ」。まずはみんなの先生。みーずん先生から。そんなにお料理は、と言っていましたが、我々はこの後、みーずんのチャーハンパワーを(?)まざまざと見せつけられることになるのであった。

 

mizucooking1.jpg

みーずん「まずは卵を割ります」。ふむふむ。

 

mizuncooking3.jpg

みーずん「そこにごはんを入れて、よくかき混ぜます」。あら。まるでたまごかけごはんみたいになっておりますが…

 

mizuchahan1.jpg

みーずん「こうするとごはんがパラパラになるという裏技です」。へーそうなんだ。知らなかった。それとも常識なんでしょうか?でも、確かにみーずん先生の言うとおりだった!さすが先生。

 

mizuncooking5.jpg

みーずん。「ほらほら、パラパラになるでしょ?」すげー。さすがみーずん。これはいい保育士さん、そしていいお嫁さんになれる。「男をつかむなら胃袋をつかめ」と言われてますが、チャーハンが上手に作れたら間違いナシだな。

 

mizun&chahan1.jpg

みーずん。「でぎましたぁ」。ちなみにみーずんの舌足らずなしゃべり方、得も言われぬかわいらしさでございます。でもね、みーずんチャーハン。本当にパラパラなんだよ。アップでご覧頂こう。

 

mizuchahan3.jpg

単独で散らばるごはんつぶに注目。誰でも出来るとみーずんは言ってたけど、やっぱりみーずんのチャーハンっていうとありがたみが5割増しだ。では、気になるお味は?試食した時は「味がない」とか言ってたが…

 

taroeat1.jpg

たろう「おいしい!」そうかそうか。保護者もおいしい&パラパラと絶賛してた。みーずんも食べてみなはれ。

 

mizueat1.jpg

みーずん「才能に気づいてしまった」…普段は余り料理はしないというみーずん先生ですが、これで最強だね。お嫁さんにしたいメンバーにはがたねえの声をよく聞きますが、いやいや、みーずんだってなかなかの逸材ですぞ。

 

では、続いてあゆたろうのチャーハン、スタート!

 

taromaiking2.jpg

普段からたまごチャーハンを家で作っているというたろう。中村家スペシャルを作って頂いたよ。まずはごはんを投入。その後たまごを投入。セオリーではたまご、ごはんの順だったと思うんだが、まあほとんど一緒のタイミングだからいいか。

 

taromaiking3.jpg

たろう。意外に(失礼!)手際が良い。ここにお塩をパラパラ、コショウをドバドバ。たろうは無類の「コショウ好き」とのこと。

 

mimamori.jpg

保護者もみーずん生もニコニコ。いいなあみーずん。もうちょっとでお別れと思うと、タマネギもないのに涙が出るよ。

 

taromaiking5.jpg

みーずんのチャーハンが高級料理店のパラパラチャーハンだとしたら、たろうのチャーハンはあれだ。昔ながらの食堂のチャーハン。適度にダマになっているのがとてもよろしい。フライパン内をアップでご覧頂こう。

 

taromaiking6.jpg

ごはんとタマゴがしっかりと分かれております。これを盛り付ければ、たろうチャーハンが完成であります。

 

taro&chahan1.jpg

たろう。やるじゃん。見直した。なお、みーずんには漂う新妻感があるが、たろうには家庭科の授業の女子高生感が漂う。スタジオ中にコショウの香りが漂うほどふりかけたたろうのチャーハン、お味はいかに???

 

mizueat3.jpg

みーずん「おいしい。コショウが食欲そそる」。みーずんもガッツリ召し上がる人だもんね。むしろ自分で作ったチャーハンより、たろうのワイルドなチャーハンが好きだったりして。

 

taroeat2.jpg

たろう「うん。うちで作るやつ」。いやー、たろうのチャーハンも素晴らしかったなあ。これは本当に甲乙つけがたかったんだけど、パラパラ感と裏技のお得感で、今回のチャーハン勝負はみーずんの勝ちとさせてくれい!

 

mizuwin1.jpg

みーずんには油臭さをとってもらおうと、フルーツの香りのするフルーツ石鹸をプレゼント。みーずん喜んでくれて何より。と言うか、みーずん、この番組の勝負事で負けたことないんだ。すげー。無敗で卒業かー。いやいや、もう一度必ず来てほしいんだぞ。

 

で、残念ながら敗れたたろうには、せっかくお料理できる態勢が整っていることもあったので、おかず代わりに「豚肉の生姜焼き」を作って頂くことに!たろうは「チャーハンのにおいのまま帰るよー」とふてくされてたけど。

 

tarosyougayaki1.jpg

たろうにおかれましては、まずは徹底的に豚肉を炒めていただきましょう。

 

taroshougayaki4.jpg

以前、番組ではりったんに「豚キムチ炒め」を作って頂いたんだが、あの時は危うく生肉を食べさせられるところだったな。

 

taroshougayaki5.jpg

特製の生姜焼きのたれをかけて、よーく炒める。スタジオには本当にいい香りがしていたんだよ。お伝えできないのが残念。

 

taroshougayaki8.jpg

完成した生姜焼きは、たろうちゃん自らに取り分けて頂いたよ。トップアイドルに豚肉の生姜焼き作らせる番組。バチが当たらなきゃいいけど。

 

mizueat5.jpg

みーずん。豚肉の生姜焼きをもろもり食べる。たろうちゃんがみーずんのために作ってくれたものだもの。おいしいに決まっているのであります。

 

taroeat4.jpg

たろう「自分が作ったものをおいしいって食べてもらえるのって、嬉しいですね」。おお、これはたろうが料理の喜びに目覚めたか?次に来てくれたらラーメンでも作ってもらおうかなー。何はともあれたろうちゃん、お疲れ様でした。

 

そしてみーずんとはまた必ず再会できる日を信じて。今晩も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

taromizukaori3s.jpg