NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

さて、クリスマスを前に、忘年会シーズン真っ只中となっております。忘年会。年末に催される宴会のこと。一般的にはその年の苦労を忘れるために執り行われる宴会についていう。wikipediaより一部抜粋。そうか。その年の苦労を忘れるための宴会なのか。ただの風物詩の飲み会じゃなかったんだ。勉強になります。

 

さて、この番組。メンバーにいろんな苦労をかけているという自覚がございます。すまんねみんな。ということで今週と来週は、この番組で著しい活躍(基準ナシ)をして頂いたメンバーに、なんと!保護者代表・石塚かおりがごはんをご馳走するという企画をご用意!で、そうであるからにはおいしいお店に連れてってあげなければならない!

 

zuihou1.jpg

どうせならおされなタウン誌に出てくるよりも、地元の人に長く愛されているお店がいいじゃない。今回の収録の舞台はBSNのスタジオではなく、新潟市中央区の老舗の中華料理店「瑞鳳」さん。おススメは坦々麺。餃子。エビチリなどなど。裏メニューのカレーは絶品なんでホントは内緒にしておきたいところ。

 

で、番組を通して著しい活躍をしてくれた=石塚かおりからごはんをご馳走してもらえるメンバーが、この2人!

 

rittarou2s1.jpg

りったんとたろう!確かに、この番組で非常に印象に残ったメンバーなのは間違いないね。

 

りったんと言えば数々の「事故りこ」発言に加えて、BSNラジオ史上初の『ラジオスタジオで本格的に火を使った料理収録』を行ってくれたのであった。りったんの豚キムチ炒め、おいしかったよー。この子はいろんな意味で見た目とのギャップがすごいよね。

 

そして、たろう。たろうといえば何と言っても、アメリカ人・チャーリーと対決(?)した英語回(BSN5月9日OA)。新潟名物「ぽっぽ焼き」を英語で説明するのが何だかとんでもないことになってしまいまして…。その後リメイクして特番としても放送させて頂きました。感謝。

 

ということで今回は、ただただりったん、たろう、保護者が食べるだけの模様をお送りいたしました。

 

eating1.jpg

ちなみに3人がオーダーしたのは「エビチリ」「回鍋肉」「鶏肉のカシューナッツ炒め」。その後、NGT48ラーメン部副部長のあゆたろう氏は麺類にも目が行きましたが、放送ではこの3品まで。

 

taroebichiri2.jpg

瑞鳳さんのエビチリは卵が入っておりまして、ふんわりした感じの仕上がりになっております。これはとてもご家庭で出せる味ではありません。なお、たろうは公式プロフィールに「好きな食べ物・エビチリ」が表記されております、無類のエビチリ好きであります。

 

rikocashewnuts2.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め。こちらの写真、りったん推しの皆さんにはたまらん1枚となったんじゃないのかな。たろうはピーマンが入っていると思って頑なにオーダーを拒否。安心してください。ししとうですよ。たろうはにんじん、ピーマン、アスパラが苦手。小学生みたい。

 

tarohoikoro2.jpg

そんな野菜が苦手なたろうが食べられるのが「キャベツ」。キャベツといえば回鍋肉(ホイコウロウ)!たろう、パプリカは大丈夫だったのか。でも、何でももりもりおいしそうに食べていたから、意外に食わず嫌いだったりして。あ、気づいたこと。NGT48メンバー、意外に食わず嫌い多し。

 

rikohoikoro2.jpg

りったんはその辺、「好き嫌いありません」!お見事。むしろ好きな食べ物が「さくらんぼ」なのか「グラタン」なのかの方が問題になっております。まあ、どちらでも良いではないか。りったん、意外に食べる。ちょっと驚きました。あと、寝なかった!

 

rikotarouwithdish2.jpg

ということで、どうでしたかね。今回の放送。たろうが「大丈夫ですか?」と何度も聞いてくれたのには、彼女の責任感を感じたなあ。楽しい雰囲気だけは伝わりましたでしょうか?2人の本音がこぼれるシーンもあったりと、スタッフ陣としては「やって良かったなあ」なんだけど、どうだった?「何ただメシ食うとるところ流しとんねん!」と言われれば、ごもっとも。感想募集。参考にさせて頂きます。

 

rikotaroukaoritencho4s.jpg

瑞鳳の長山さん、今回はいろいろとお取り計らいいただきまして、本当にありがとうございました。BSNの人間もちょくちょく利用している名店です。ラジオをお聞きの皆さん、ぜひりったんとたろうが食べたメニューの数々、味わってみてください。

 

ということで、ホントに感想お待ちしています!「いいんじゃね」ということでしたら、またどこかでやってみようと思います。

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。来週はいよいよ年内最後の放送です。

 

rikotaroukaori3s.jpg

りったん、たろう、今度は普通にごはん行こうね(by 石塚かおり)