NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

さて、明後日にはこの番組の公開収録が新潟市江南区の「イオンモール新潟南」で行われます。大勢のお客様にお越し頂きたいのでございます。

ただ、それが叶うかどうかは、やはりこの番組がおもしろいかどうかにかかっているわけで。少なくともNGT48メンバーはみんな申し分ないわけだから、当日閑古鳥が鳴いたりするようなことがあれば、これはひとえに番組がダメだということになってしまう。ひーーー。それは避けたい。

 

ということで、今回は私たちも「勝ち」に行きました。リスナー、メンバーにも大好評(わかりにくい、はナシ。いつものことだから)!『第3回・ラジオ大運動会』を開催することにしましたよ!もう11月も終わり。スポーツの秋もおしまいだしね。BSNが運命を託したメンバーがこの2人!

 

miharena2s.jpg

会うたびにきれいになっている2人(保護者・石塚かおり談)がやって来たよ。

 

れなぽんこと長谷川玲奈ちゃん。前回はりったんとともに「ごはんのお供のふりかけランキング!」回にご出演。りったんを凌駕し、優勝賞品として「世界のふりかけ」をゲット。ちなみにこの回はスタジオで『豚キムチ炒め』を作るという、ある意味BSNラジオとしても画期的なことを行ったのでありました。なお、れなぽん。この番組の「勝負事」に負けたことなし!数少ない無敗メンの1人。

 

そして、みはちゃんこと奈良未遥ちゃん。前回はあゆたろうとともに「人気のニャンコランキング」回にご出演。ここ最近では一番カオスな収録だったな。詳しくは第26回放送の番組ブログをどうぞ。ただ、みはちゃんとネコちゃんはかわいい組み合わせだったなあ。ちなみに実家では犬を飼っているとのこと。なお、みはちゃん。この番組の「勝負事」に勝ったことなし!これまで3戦3敗。

 

いやあ、今回の収録は楽しかったなあ。2人の勝負の行方を振り返ってみよう!

 

【第1戦 「パン食い競争」】

普通は「パン食い競走」。「そう」は「走る」の方ですが、この番組は走らないので「パン食い競争」です。パンの早食いを競います。パンは相変わらずのメロンパン!それではスタート!

 

miharenapankui1.jpg

下馬評では保護者、スタッフ、みんなれなぽん。みはちゃんも「れなぽんの方が口が大きいしなあ」なんて言っておりましたが…

 

renamihapankui2.jpg

れなぽん、まさかの失速!食べきったみはちゃんが合言葉「メロンファンだいふき」(訳:メロンパン大好き)を言い切って、みはちゃん1勝。「みはる今日勝てるかもしれん」!

 

【第2戦 「世にも奇妙な握手会」】

握手会はスポーツだ!する側、される側、長丁場でけっこう体力を消費するのではなかろうか。で、いろんな方からお話を聴くに、握手会にいらっしゃる方の中には相当ユニークな方もいらっしゃるとかいないとか。そこで2人には「いい人なんだけどちょっと変わっている人」のお相手をして頂き、どちらが神対応を見せるかで勝負!

 

さて、BSNラジオでは「今すぐ使える新潟弁」というCDを計6枚リリースしております。そのうちの2枚がこちら。

 

niigatabencd.jpg

これね、けっこう売れたしけっこう話題になったのよ。ちなみに保護者代表も「DJかおりん」役で出演しております。

詳しく述べると時間かかるので、こちらのサイトを紹介しておこう。よろしければ。

https://matome.naver.jp/odai/2135639741366059701 

 

で、れなぽんの相手をしてくれたのがそのCDに出てくるキャラクター「ゲッポ隊長」だ。れなぽんに、プロ野球選手のモノマネを披露してくれたよ。

 

gepposakamoto.jpg

こちらがゲッポ隊長。「おめさん胎内市出身らすけ、巨人の坂本やるわ」というわけわからんフリでやったのがこちらのモノマネ。わかりますか?巨人ファンの皆さん。

 

gepposakamoto2.jpg

「バットがまっすぐなんだわね」…そうなんだ。知らなかった。ファンの方は共感してくださっているのでしょうか。この件に関してのクレームはご遠慮ください。

 

そして、もう1人。阪神の往年のリリーフエース、山本和行投手のモノマネもご披露くださったよ。

 

geppoyamamoto1.jpg

サウスポーなんですね。山本さん。で、これで往年の阪神ファンはわかって頂けるのであろうか。ポイントを聞いてみた。

 

geppoyamamoto2.jpg

「ほれ、上げた足が90度なんらわね」…そうなんですか。こちらもクレームは受け付けません。

 

そして、みはちゃんのお相手は、毎週火曜日のあさ9時40分ぐらいにBSNラジオにレギュラー出演されていらっしゃいます。新潟弁のおじさん「さっさん」のお相手をして頂きました。

 

sassan.jpg

さっさん、こんな感じをイメージして頂ければと。れなぽん、みはちゃんともすごく笑ってくれました。この勝負は引き分け!

 

【第3戦 「応援合戦しりとり」】

お互いを褒めあう言葉でしりとりをしていくというもの。れなぽんの「よろしい!」みはちゃんの「いい脚してるねえ」などの名言が生まれた。最後はれなぽんの「寝袋に入らない?」という褒め言葉ではない「お誘い」で終了。みはちゃん2勝目。

 

【第4戦 「借り物競走」】

BSNは老舗の放送局でして、他の局にはないであろうレコードや古い音源から、最新のCDが宝のように保存されているレコード室というところがございます。それがこちら!

 

recordroom.jpg

で、この中からみはちゃん、れなぽんが歌える曲をいかに早く探し出して、ひと節歌うことができるかで争って頂きました。スタジオを飛び出しちゃったよ。

 

mihalovetrip1.jpg

みはちゃん、あっという間に見つける!行ったところがたまたま新譜の棚。見つけ出したのは…

 

mihalovetrip2.jpg

「LOVE TRIP」とはええもん見つけたね。あっという間にスタジオに戻り、かわいい歌声を披露してくれたのでした。

 

一方のれなぽん。部屋にはいった途端「ええーーー。ムリですうう」とビビル。棚をぐるぐると回ってようやく見つけ出したよ。

 

renamariko1.jpg

スタイルいいねえ。みはちゃんが「いい脚してるねえ」と言ったのもうなづけるわ。れなぽん、手足が本当に長い。結構な高さにあったCDも、長い手でぴょい。

 

renamariko2.jpg

取り出したのは「上からマリコ」…2011年12月リリースということは、ほぼ5年前。そんなになるんだ。そして、れなぽんの歌声、伸びやかでよろしい。でも、早さではみはちゃんに劣ったかな。この勝負はみはちゃんの勝ち!すごい、3連勝。

 

【第5戦 「筋肉プルプル!エアすわり食レポ対決」】

競技前かられなぽんが「勝った」と自信満々にのぞんだこちら。まるで椅子に座っているような(実際には椅子はない)状態で、熱々のお茶漬けを食レポして頂きました。

 

airchair.jpg

れなぽんさすが!体幹がしっかりしてるからまるで本当に座っているかのよう。レポートもつらさは微塵も感じさせない!一方のみはちゃん。時間の経過とともに体が沈んでいく。腰の曲がったおばあちゃんみたいになっちゃった。この勝負はれなぽんの圧勝!

 

【第6戦 君の名は?】

最近、運動会の種目におしゃれなタイトルをつける学校が多いのよね。ということでこちらもシャレたタイトルを。内容は…れなぽん、みはちゃんのモノマネを石塚かおりがわかるか否かで勝負。こちら、みはちゃん⇒おぎゆかは即答。れなぽん⇒りったんは……???で、みはちゃんの勝ち!

 

ということで4対1で、この勝負…おめでとうみはちゃん。念願の初勝利なのであります。

 

mihawin.jpg

みはちゃんには、運動のお供といえばタオルでしょう。ということで、タオルの聖地・愛媛県今治の高級タオルセットをプレゼント!ふっかふかやで。レッスンに持っていけるようなものもあるので、ゴシゴシ使ってほしいぞ。それにしてもみはちゃん、なんか本当にきれいになったなあ。

 

renayavai.jpg

れなぽん「私にもーーーー」。れなぽんはこの番組に出るときはぜんぜんやばいヤツではありませんってメッセージも寄せられておりましたが、今日の番組でけっこうやばいヤツかもしれないって思った。でも、基本的に野球少女。礼儀正しいいい子なのであります。

 

それにしても今回の収録、すごく楽しかったな。2人もずーっとニコニコしっぱなし。あまりにも楽しくて編集したら尺が足りなくなったので、こりゃふるさと村以来の2週またぎやるか、と思ったけど無理だった。なぜならば、来週の放送はイオンモール新潟南の公開収録の模様をお送りしなければならないから。カットした種目は、予告ページとtwitterに画像をアップしておきましたので、もしよければ見てね。

 

ということで、れなぽん、みはちゃんを通して、この番組の楽しさ、あなたに伝わったかな?23日はイオンモール新潟南でこの番組の公開収録です!ぜひ遊びに来てくださいね。

 

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

renamihakaori3s.jpg

 

なお、23日の公開収録につきましては、このホームページの3つ前の記事をご覧頂ければと存じます。

そして、出演メンバー(きたりえちゃん・おぎゆかちゃん・おーたきちゃん)への質問も大募集! ngt48@ohbsn.com まで!