NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

さて、この番組。他の局のNGT48番組と何が違うと言われれば、けっこうな割合で「メンバー同士で戦って頂きます」というところなのかな、と。

豪華賞品も用意して、モチベーションがんがん上げてやってもらってるわけですよ。今までで一番豪華っぽい賞品は…「とんかつ政ちゃんお食事券5000円分」かしら。持って行ったのはあいにゃーとみーずん先生ね。

 

ということで、対決モノはおかげさまでガチの名勝負が多い。10月30日時点で2戦以上して無敗を誇るのは、きたりえキャプテン、おーたきちゃん、あゆたろう、ニシムラナナコォ、れなぽん、みーずん先生…あと誰だろう。誰かいたら教えてほしいぞ。

 

で、今回は、2人の「無敗の女王」がスタジオに来てくれたわけだよ。

 

ayuotaki2s.jpg

おーたきちゃん!大滝友梨亜ちゃん。前回はりかちゃんと「芸術の秋対決」で引き分け同点優勝。その前はのえぴーと「ラジオ大運動会」で見事優勝。この番組での戦績・2戦1勝1分。2月の「ガチ!ガチ?総選挙」時代のまほほんとのカレー回は対決じゃなかった。

 

そして、たろう!あゆたろうこと中村歩加ちゃん。前回はみはちゃんと「ニャンコ対決」で見事優勝。「ガチ!ガチ?総選挙」時代にあんじゅと「レジーナのケーキ対決」でも見事優勝。2戦2勝。英語とフランス語は対決じゃなくて良かった。

 

ということで、無敗を誇る2人には、食欲の秋ということもあり「人気のおにぎりの具ランキング」で戦って頂きました。トップ10のおにぎりの具はこちら!

 

onigirigu.jpg

……きったねえなあ。ADに「写真あるか?」って訊いたら「あります」っていうから油断して確認もしなかったこっちもバカだった。この番組、ブログが良いって言われてるのになー。ということで今回の写真はよく言えばドキュメントタッチの記録風。悪く言えばあまり考えずに撮ったものだ。次回からは気をつけるゆえ、許してくだされ。

 

で、ラインナップされたのは、この10傑。

「ツナマヨネーズ」「鮭」「梅干し」「辛子明太子」「たらこ」「昆布」「いくら」「おかか」「筋子」「のりの佃煮」…さあ、人気の具はどれだ!?

 

otakitaroupray.jpg

おーたき。たろう。必死に祈る。今回の勝負の大きな特徴は「負けた人が勝った人のためにおにぎりを作ってあげる」というスペクタクルが待っている!では、対決の模様をお伝えしよう。

 

【第1戦 ●おーたき&辛子明太子ペアVSたろう&梅干しペア○】

「梅干し」が3位!「辛子明太子」が4位!で、たろうの勝利!

 

otakinigiru1.jpg

おーたきちゃん。私たちはあなたが上手におにぎりを握れることを知っておる。昨年末、ニコ動でお送りした「NGT48の劇場OPEN直前大晦日生放送! 来年、新潟から日本全国へと駆け抜けちゃうぞSP!」…長いわ。こちら、BSNも少々お手伝いをさせて頂いた経緯がございまして、そのときに上手におにぎりを握るおーたきちゃんを生で目撃していたのだよ。 

 

taroueat.jpg

たろう。おいしそうに食べる。しかもけっこうデカイのであります。この後のことも考えてセーブするように勧めたのですが、「次行きましょう」。やるなたろう。

 

【第2戦 ●おーたき&鮭ペアVSたろう&ツナマヨペア○】

ツナマヨ、不動の1位です!50代以上の方は未だに「なんでおにぎりにツナとマヨネーズが入るんだバーロー」という方もいらっしゃるとかいないとか。確かに、コンビニがない時代を過ごした方には邪道だわなあ。で、鮭は2位。

 

otakinigiru2.jpg

おーたきちゃん。あなたいいお嫁さんになれるよ。いいお嫁さんキャラはがたねえ一歩リードだが、おーたきちゃんもポテンシャル高し。おーたきちゃんは「実は○○」キャラであります。

 

【第3戦 ●おーたき&いくらペアVSたろう&たらこペア○】 

たらこは5位。いくら7位で魚卵対決を制したのは、たろう。3連勝ですでに優勝決まっちゃったよ。

 

otakinigiru3.jpg

おーたきちゃん。黙々と握るニギリスト。一方のたろう。楽勝ムードでフンフンフーンって感じ。

 

taroueat2.jpg

お腹がいっぱいになってきたので、小さく握ったおにぎりを頬張るたろう。笑顔で食べるのがいいね。

 

【第4戦 ●おーたき&おかかペアVSたろう&昆布ペア○】 

おかか8位で昆布が6位。たろう、容赦ナシの4連勝。ただし、たろう。昆布が苦手…というか、食べたことないからおっかなびっくり。最近の子はあれだね、味に関しては保守的だね。

 

taroukonbu.jpg

たろう、自ら昆布を1本(?)だけ取って「これで」。おにぎりの中に昆布が1本入っているというシュールなおにぎりが出来上がりましたとさ。

たろう「ほぼ米の味」…当たり前やないの。

 

【最終戦 ○おーたき&筋子ペアVSたろう&のりの佃煮ペア○】 

ようやくおーたきちゃんの勝利。筋子9位。のりの佃煮10位!薄氷の勝利でありました。

 

ayunigiru.jpg

たろう「私だっておにぎりぐらい握れますよ」とにぎにぎと始めたのだが、おーたきちゃん「ふた粒で」。……筋子ふた粒とはどゆことよ?

 

さて、ここで裏話を。

冒頭に10種類のおにぎりの具を2人の前に出したのだよ。そのとき2人に尋ねました。「何か食べられないものある?」。

で、「もし食べたくないな、苦手だなと思うものがあれば、それをあなたが言わなければ食べなくて済むよ」というアドバイスをお送りしておりました。

 

おーたきちゃん、明太子は好きなのに筋子はあまり得意じゃなく。じゃあ、何で言ったのよ?「1回ぐらいたろうが握ったほうが番組にいいと思って」…おーたきちゃん、あんた、番組のこと考えてくれはって、ええ人やなあ。

 

で、その結果。

 

otakicry.jpg

決してリスナーに気づかれないよう、泣く。おーたきちゃん。あんたのプロ根性を見たよ。自分より番組のことを考えてくれる素晴らしい子でありました。

 

ただ、勝負の世界は非情なものよ。不敗神話を更新したのは、たろう!

 

tarouwin1.jpg

たろうって、本当にエキゾチック美人だよなあ、と思うワンショット。シルクロードとか似合いそう。で、たろうの手には、新潟の老舗、セレブなマダムに良く似合う「加島屋」さんの袋が……

 

tarouwin2.jpg

実家暮らしのたろうなら、さぞ親御さんが喜んでくれたことであろう。新潟の老舗・加島屋さんの季節商品「鮭の麹漬け」セットをプレゼント!保護者・石塚かおりがうらやましがって仕方なかったおいしい逸品だ。たろう、味わってくれ。もふちゃんに取られませんように。

 

というわけで、どこまでたろうの不敗神話は続くのか。そしておーたきちゃん。体張ってくれてありがとね。感謝してる。

今夜も最後までお聞き頂きまして、ありがとうございました!

 

otakitaroukaori3s.jpg