「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか。

さて、8月。子どもたちは夏休み真っ只中。そこで番組スタッフは、新潟市内の50人の小学生にアンケートをとりました。「NGT48のおねいちゃんたちが答えます。あなたの悩みを教えてください」。そのお悩みを使って行われたのが、先週、先々週と2週続けてお送りした「大喜利」コーナーでございました。

 

ただし!採用したのは3問だけ。残りの47問が宙に浮いたまま。これは子どもたちに申し訳ない。少しでも多くの子どもにアドバイスを返してあげたい。そんな思いで今回、「子ども電話相談室」を開催させて頂くこととなりました。うーん。立派な心がけだ。

そこで今回、子どもたちの悩みに手を差し伸べてくれたのが、この2人!

 

katoppa2s1.jpg

おおー、NGT48のWセンターが来てくれたよ。

かとみなこと加藤美南ちゃんは、何と3週連続の番組ご出演!しかも子どもたちの悩みにはすでに「加藤みなぞう師匠」として、的確な(?)アドバイスを与えた実績もあり。これはナイスなキャスティングだね。ちなみにかとみなちゃんのお悩み相談相手は「犬」。加藤家のマロンさんだそうです。

そして、おかっぱちゃん。高倉萌香ちゃんは心理カウンセラーになりたいという思いもあるぐらいなので、これまた見事に適役!ちなみにもえちゃんのお悩み相談相手は「家族」と「まりな(がたねえ、ね)」とのこと。

 

ただし、かとみなちゃんは高校生。もえちゃんは中学生。子どもの悩みに子どもが答えることになってしまう!そこで今回は、先生感を出すために、白衣を身にまとって頂いたのでした。

 

teacher pause1.jpg

かとみな先生とおかっぱ先生であります。なお、両先生とも「加藤美南と高倉萌香ではありません」とのこと。えっ、そうなんですか。知りませんでした。そんな打ち合わせもなかったのに。恐るべし両先生。ちなみに2人とも白衣がダブダブだ。

ということで、最初のお悩み。「何でも羨ましがってしまいます。どうすればいいですか?」

 

minateacher2.jpg

かとみな先生。「人はないものねだりなものなので、自分の長所を見つけてください」…ちなみにかとみな先生がうらやましいと思ってしまうのは「身長」だそうで。最近ぐんぐんと背が伸びているおかっぱ先生のことがうらやましくて仕方ないそうです。 

 

moeteacher2.jpg

おかっぱ先生。「人はそれぞれ何かを持っていると思うので、自分の長所を探しましょう」…両先生、解答がそろい踏みとなりました。おかっぱ先生は身長が伸び続けていることが恨めしいということで、「かとみな先生がちょうどいいです」とのこと。お互いにうらやましがる両先生です。

 

続いてのお悩みは「NGT48になりたい!どうすればいいでしょうか」。これは2人にぴったりの…いや、両先生はかとみなちゃん、もえちゃんじゃなかったんだ。でも、おもしろい裏話が聞けましたね!

 

soudann4.jpg

かとみな先生。「周りの人が派手だったので、最終審査は白い服を着ていこうと決めていました」。かとみな先生をして、人と同じことをしてはダメだという思いがあるのは、さすがNGT48のエースなのであります。そのワンピースが800円だったというのがまた、かとみな先生のかわいらしいところ。

おかっぱ先生。「みんなやっていると思いますが、(提出した)写真は体操着でした」…かとみな先生から「みんなではないと思います」と軽く否定され動揺されていました。あまり奇をてらいすぎるのもいかがかと思いますが、やはり人と異なる個性が垣間見える方がいいのかもしれません。

 

teacher standing2.jpg

あっ。いちおう先生方の立ち姿はこんな感じになっております。

そして最後の質問は「ダジャレの面白さがわからない」という質問でした。これは先生方もよくわからないそうです。ちなみにメンバーでダジャレを言うのはもふちゃん。おかっぱ先生からは「干しイカは欲しいか?(ほしいかはほしいか?)」というありがたいお言葉も頂戴いたしました。もったいのうございます。

 

teacher&kaori3s2.jpg

ということで今回も3つにしかお答えできませんでしたが、子どもたちだけでなく、ラジオをお聞きの皆さんの心の道しるべになったら、両先生もきっとお喜びになるでしょう。ちなみに先生方、なかなかこの雰囲気を気に入って下さったようで、レギュラー化を希望されていました。私たちはウェルカムですので、ぜひとも運営さんにおかれましては、ご検討頂きたいと思います。

 

さて。そろそろかとみなちゃんともえちゃんの話題に戻ろうか、ね。

新潟だけのボーナストラック、「ガチ!ガチ?トーク」では2人の楽しい素顔が垣間見えましたよ!

 

hair beautiful.jpg

そうそう。保護者・石塚かおりが気になったのは、2人の髪の毛の美しさ!かとみなちゃんには「アイロン当てても髪の毛が傷まないコツ」があるそうで、「次回教えます!」だって。楽しみにしてる。もえちゃんはちなみにオーディションの時、髪の毛ボッサボサだったそうです。

 

mina1s2.jpg

2人の素顔。かとみなちゃんは「すぐ寝る」そうで、この前は「グラタン食べながら寝てた」そうです。赤ちゃんか。ちなみにりったんはみんなで夕食を食べているときに眠りに落ちて椅子から転げ落ちたそうです。

 

moe1s1.jpg

もえちゃんもベッドに入ると「すぐ寝る」そうで。ちなみにもえちゃんはアイマスクに口にもマスクをして寝るので、「こけしみたいなんです」とのこと。こけしというより包帯まかれたミイラみたいになってるもえちゃんが想像できるのは、私たちだけであろうか。

 

minamoekaori3s2.jpg

NGT48のWセンターの2人に、今回は子どもたちの悩みに答えてもらいました。

2人とも活動を続けるうちに、いろいろな悩みも出てくることでしょう。ただ、2人にはこのまままっすぐ、アイドルとして、人として成長していってほしいな。2人とも、伸びしろがものすごくある子たちだから。メジャーデビューも決まりました!皆さん、今後の「かとっぱ」からは目が離せませんよ。

 

今日もお聞き頂きまして、ありがとうございました!あっ、先生方も、また来てくださいね。

teacher2s2.jpg

両先生「ありがとうございました」。