「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか? 

梅雨の時期。高温多湿の日々ですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。

そんなわけで皆さん、アイスクリーム食べたくないですか?私たちは食べたい!そしてきっと、NGT48のメンバーたちも食べたいと思っていることであろう!という勝手な推測によりまして、今回のテーマは「人気のアイスクリームガチ!ガチ?カウントダウン!」でございました。

 

久々のまっとうなランキング企画ができてうれしい限り。ということで、アイスクリームの似合う2人がやって来てくれました。

 

kadonaa2s.jpg

2人ともこの番組2度目のご出演。なーちゃんことニシムラナナコォ。西村菜那子ちゃんと、巨匠・かどちゃん。角ゆりあちゃん。

なーちゃんは前回のご出演時に、それは見事な英会話を披露して下さいました。ちょっとおもしろいところもあったのがまたよろしいんだな。長野名物「にらせんべい」を英語で説明しようとなんざぁ、英語に覚えがなけりゃできないってもんでございますよ。

 

そして、ファンの皆さんには映画監督としても知られるかどちゃん。前回はイヌ、ネコとたわむれて、かどちゃんもワンちゃん、ネコちゃんみたいになってしまいましたとさ。共演のがたねえに競り勝って商品までゲット。めでたしめでたし。

 

で、2人は今回「売れ筋アイスクリーム ガチ!ガチ?カウントダウン!」ということで、アイスクリームにちなんだクイズに答えて頂きつつ、上位5つのアイスクリームを食べてもらいましたよ。皆さんおなじみの商品たちが登場~。

 

【第5位 井村屋「あずきバー」】

 

naaazuki.jpg

おお、そこはかとなく漂う昭和の香り。また清楚ななーちゃんが合うんだなあ、これが。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん世代に人気のアイスでございます。ちなみに日本で一番アイスクリームにお金を使っているのは、かどちゃんの故郷、石川県でございました。どうですか。あまり役に立たない知識が頭に入る、いい番組でしょ?え?え?

 

 

【第4位 明治「エッセルスーパーカップ・超バニラ」】

 

kadovanila.jpg

かどちゃん、部活のあとによく食べていたそうで。ちなみに映画研究会…ではなく、ソフトボール部だったとのこと。

コンビニ、スーパーでも定番のこちら。1991年に開発スタートという四半世紀の歴史のあるアイスクリームでございます。かどちゃん、なーちゃんより年上。きたりえキャプテンと同い年だね。なお、アイスクリームは「お風呂上りに食べたい・飲みたいもの」ランキングで、ビールやスポーツドリンクを抑えて、見事1位に輝いております。

 

 

【第3位 グリコ「ジャイアントコーン」】

 

giantcorn2s2.jpg

こちら、なーちゃんが連続解答してしまったということで、2人で仲良くお召し上がりに。紙をはぐと、上のチョコの部分がポロポロ落ちる経験をしたことがあるのは、きっとかどちゃん、なーちゃんだけではないはずだ。

なお、1人当たりの消費量で、世界で一番アイスクリームを食べているのはニュージーランドだそうです。名物「ホーキーポーキー」とかご存知でしょうかね?以下、オーストラリア、アメリカと続きます。日本は17位でございました。

 

 

【第2位 森永乳業「パルム・チョコレート」】

 

naaparm2.jpg

女の子、これ好きな子多いですよね。なーちゃんも「一番食べたかった!」とのこと。

なお、日本で最初にアイスクリームが作られたのは1869(明治2)年@横浜。名前は「アイスクリン」と言ったそうです。ちなみにお値段は2分(ぶ)。今の金額で言うとおよそ8000円でした。高かったのね。

 

 

【第1位 森永乳業「チョコモナカジャンボ」】

 

naachocomonakajumbo1.jpg

1位のチョコモナカジャンボを見事GETしたのは、なーちゃん。日本アイスクリーム協会がアンケートを取った「あなたの好きなフレーバートップ3を順番通り当ててください!(ギャンブルオヤジに言わせりゃ3連単や)これを見事に的中させました!

バニラ、チョコレート、抹茶の順でした。これはお見事の一言!

 

ちなみになにゆえ当たったかというと、NGT48メンバーの皆さんは総選挙前に“SHOWROOM ”という、無料配信アプリと言いますかWebサイトと言いますか、言葉で説明するの難しいんですが、これでファンの皆さんとの交流を行っていたわけですよ。で、なーちゃんもこれをやっておりまして、その時に好きなアイスのアンケートを取ったら、上位3つがこれだったんだとか。ファンの皆さんと勝ち取ったチョコモナカジャンボであったというわけですよ。

 

で、今回は勝者はたくさん食べて頂いたので、負けた方に罰ゲームを用意したわけですよ。

かどちゃん。すまん。かどちゃんにつらい思いをさせるのはこっちもつらい。いや、なーちゃんならいいのかと言えばもちろんそんなことはなく。ただただ切ない。そして、大変しのびないのであります。

かどちゃんには罰ゲームくじを引いて頂き、オリジナルフレーバーでのカキ氷を召し上がって頂きました。

 

kadotabasco.jpg

…その結果、まさかまさかの「タバスコカキ氷」を召し上がって頂くことになろうとは。かどちゃんファンの皆さま。かどちゃんは快くやってくださったので、ノークレームで頼むよひとつ。

ちなみにカキ氷は「カキ氷機」にて保護者・石塚かおりがガリガリと作らせていただきましたよ。

 

naasurprise2.jpg

少々の動揺はあったものの、粛々と食べようとするかどちゃんに驚くなーちゃん。けっこう匂ってます。タバスコ臭。

そして…

 

kadoeat.jpg

ラジオをお聞きの皆さん。かどちゃんの「ケホッ」とかわいくむせた声はお耳に届きましたでしょうか。

かどちゃんにおかれましては、この苦痛を糧に、映画監督として新たな作品制作に取り組んでいただければと存じます。

 

さて、来月9日にはNGT48の「研究生公演」も決まりました!

夏の新潟は暑いんですが、それにも負けない熱い熱いなーちゃん、かどちゃんたちの公演を、ぜひご覧頂きたいと思います!

帰りにアイスでもほおばりながら、さ。

 

ということで、今夜も最後までお聞き頂きまして、ありがとうございました!

 

kadonaakkaori3s.jpg

 

 

【おまけ】

夏休みにいろんなところから新潟にいらっしゃるという方、増えてくると思います。

で、そんな皆さん。劇場のあるラブラ2をH&M側から外に出ますと、この看板が目の前に現れます!ぜひ聖地巡りの端っこにでも加えて頂ければと思います。

 

bandaikanban.jpg

ご覧になったことありますかな?4月にかとみなちゃんがフォトログで取り上げてくれたっけ。ぜひみなさんも劇場にお越しorお帰りの際には、写真撮ってSNSにアップしてやってくださいませませ。