「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか。 

いよいよ6月です。総選挙の足音が近づいてまいりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

総選挙前の放送は新潟でお聞きの皆さんへは今回を入れてあと2回。県外の方には今回が最後です!

ということで、今回は総選挙名物の「スピーチ:演説」に注目し、お届けしてまいりました!

きっと運営の皆さんは、シャキシャキと切れ味鋭くお話しいただくメンバーを選んでくださったことでしょう!

やって来たのはこの2人!

 

mizuaya2s.jpg

みーずん先生こと水澤彩佳ちゃんとあやにゃんこと宮島亜弥ちゃん!

どちらかと言うと、まったりとお話する2人…かな。

2人とも「…カウントダウン!」になってからは初出演ですが、前番組「…総選挙」のときに、それぞれ1回ずつご出演。

みーずんは「外国人が選ぶビジュアルクイーンランキング」で、パキスタン人の方の多くの支持を集め、4位。喜ぶ。

あやにゃんは「卒業式ソングランキング」で、へたれおばあちゃんっぷりを発揮。感動の歌詞朗読中に、むせる。

 

ということで、癒し系の2人による、熱い(?)バトルと相成りました。まずはノーブレス発声耐久対決!。皆さんも、息を吸って、「あーーーーー」と言い続けてみてください。果たして何秒いけるでしょうか?

 

ayaenzetsu2.jpg

あやにゃん。みーずん含めてその場にいた全員が「5秒で終わるでしょ」と思っていたら、これがなかなか。

途中吹き出しながらも記録、35秒。お見事!いい歌い手さんになれるぞ!

ただし、あやにゃん。人前でお話は「しませんね」とのこと。うーん、ハキハキしゃべるあやにゃんが見てみたいですな。

 

mizuenzetsu1.jpg

みーずん先生、ロックスターみたい。途中で「あーーーーー」が「あぁぁあぁぁぁあ~」みたいになってしまいました。

先生の記録、29秒。ということで、まずはあやにゃんの勝ち!

 

続いての勝負は、「世界の名演説対決!」

あやにゃんが挑戦するのは、「私はマララ」の著者としてもおなじみ。マララ・ユスフザイさん。2014年ノーベル平和賞受賞演説。

 

aya1s.jpg

あやにゃんって、へたれじゃなくて、けっこう、何と言いますか、凛としていらっしゃいますよね。

演説、すごく良かったですよ。「終わりにすることを始めましょう」。

力強いマララさんとはまた違う魅力があったのではないでしょうか。

 

しかし!それを見事に超えたのが、読み聞かせのプロ、みーずん先生!オバマ大統領2009年の就任演説を再現して頂きました。

 

mizuenzetsu.jpg

トーンを落とすところは落とし、説得するように呼びかけ、最後は力強く。この子、ちゃんとしゃべるとけっこういけますよ。劇場でも演説してほしいぞ。

先日のオバマ大統領の広島での演説は名演説の呼び声高かったですが、こっちにしてもらえば良かったでしょうか。ということで、こちらはみーずん先生の勝ち!これで1勝1敗。

 

そして、最後の勝負は「去年の総選挙選抜メンバーのスピーチ再現対決」。2人には、1から16の番号を書かれたくじを引いて頂き、その順位だった方のメンバーのスピーチを再現して頂きました。

 

ayaenzetsu.jpg

あやにゃんが引いたのは12番。NMB48の渡辺美優紀さん!みるきーちゃん!

あやにゃんはみるきーちゃんが大好きということで、心のこもった再現となりました。保護者代表、石塚かおりも絶賛。

 

mizucaptain.jpg

そして、みーずん先生が引いたのは11番。去年の総選挙11位といえば……ご存じ、北原キャプテン!

みーずん、そしてNGT48のメンバーみんな、北原キャプテンが大好き。写真は北原キャプテンイメージしたポーズということだそうで、唇アピールなのね。

 

冒頭の「北原里英ですっっっ!!!」の挨拶がすべてのポイントでしたね。これはもう、スピーチの上手下手とか関係なく、くじ引いた時点でみーずんの勝ち!そしてトータル2勝1敗で、みーずん先生の優勝!

 

mizuwin.jpg

優勝したみーずん先生には新潟のタレかつ丼の名店。新潟の方にはおなじみ「とんかつ政ちゃん」のお食事券5000円分をプレゼント!

みーずん、封筒を開けて「本物だー!!!」とか言うのやめなさい。あやにゃん、お食事券を見て「おいしそー」と言うのはよしなさい。

みーずんの笑顔。あやにゃんのむすっとしたお顔。いい写真撮れました。

ぜひ2人で食べに行ってくださいね。おすすめは、BSNラジオとのコラボメニュー「ごきげんビフカツ丼」ですぞ。

 

そして。

以前も実施いたしましたが、今回もラジオをお聞きの皆さんから抽選で1名様に、みーずん先生がゲットした「とんかつ政ちゃん・お食事券5000円分」をプレゼントいたします!ぜひ総選挙で新潟にお越しになる県外の皆さん、どしどしご応募ください。

ご応募は ngt48@ohbsn.com まで。

14日必着でメール送って下さい。住所、お名前、電話番号、できましたら番組へのメッセージも添えてご応募ください。なお、当選者の発表は、賞品の発送をもって変えさせて頂きます。

 

NGT48メンバーの総選挙での健闘を祈りつつ…今日もお聞き頂きまして、ありがとうございました!

 

mizuayakaori3s.jpg

 

【お知らせ】

いつもは新潟での放送当日午後2時に出演者を発表させて頂いておりますが…

来週13日の放送は(新潟県内ですが)総選挙直前ということで、北原キャプテン&荻野副キャプテン(書き慣れないな…)の緊急出演が決定!

はたしてどんな放送になるのか!?

いや、いつも通りの楽しい放送なんじゃないのかしら。

どうぞお楽しみに!