「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか。

総選挙も近づいてまいりました。ファンの皆さまにおかれましては、さぞ推しメンがランクインするんだろうかどうなんだろうかと、やきもきとした日々を過ごしていらっしゃることでしょう。

保護者代表、石塚かおりを筆頭にスタッフ一同、ひとりでも多くのNGT48メンバーがランクインすることを願ってやみません。もちろん、ランクインできるだけの逸材がNGT48にはたくさんいると、信じて疑いはございません。

だがしかし!全国規模で行われる総選挙。まだ結成から1年も経っていないNGT48は、知名度という点では他のグループに比べて大きなハンデを背負っていると言わざるを得ません。彼女たちの日々の頑張り、そして実力に加え、ランクインには「運」も必要となってくることでしょう。

 

そこで、今回は「NGT48最強の幸運の女神は誰だ!?ガチ!ガチ?カウントダウン!」と題しましてお送りいたしました。

ということで、運命の糸に導かれてやってきたのはこの2人!

 

mahohina2s1.jpg

人気者の2人がやってまいりました。

以前、番組の「外国人が選ぶNGT48ビジュアルクイーン」ランキングで、見事1位となったまほほんこと山口真帆ちゃん。今日もきれいだね。

そして、幻の企画「悦朗の部屋」で、今村支配人から「芯が一本通っている」と絶賛された、人気実力申し分なし!ひなたんこと本間日陽ちゃん。

この2人で、少々ミステリアスな雰囲気で番組をお送りいたしました。というのも、占い師の先生をお招きしたから。

で、メンバーの誰がもっとも強運の持ち主かを診断して頂いたのは……

 

kairi&kaori.jpg

鑑定歴12年以上。鑑定人数3万人以上。新潟のみならず、全国から依頼を集める占い師「天かいり」先生であります。

かいり先生は占い師というよりは、カウンセラーという感じ。

診断結果で「そうしなきゃいけない」とか「そうなってしまう」と考えることはありません。占いとは現実を見つめ、どうすれば良い方向に進んでいくかを考える手段であると、とても素敵なお言葉を頂きました。ダメよ、占いに依存したら。歩くのは、あなた自身。

 

その辺りを踏まえて、さっそく占って頂きました!今回は、タロット、四柱推命などあわせて5種類の占いで判断されたとのこと。

まずはきょうご出演の、ひなたん。真剣に聞く姿が、これがまたかわいらしい。

 

hinatalisten.jpg

「考え方、アピール方法を含めて、自分を変えるとき。内面の強さを出して、前に出ていくことが大事」「結果を気にするより、今は突っ走ることが大事」「最大の転機は、実は今年」「総選挙は来年の方が期待大」…とのこと。

自分をしっかり持っていて、意志も強い子。でも、人より前へ、というところまでいっていないのは優しさなのか。

ものすごい伸びしろを感じさせるひなたんに、これからは目が離せません。

 

続きまして、まほほほまほほん。真剣に聞く姿が、これがまた妖艶ですなあ。

 

maholisten.jpg

「年末からいろんなことが進む運勢。今の努力が年末にはじける」「いまはアピールがうまくいっていない時期。ただ、人気運がすごくあるので、自分に自信を持てば輝く」「キャラの方向性はそのままで。総選挙も、可能性がある」…とのこと。

着々と進んでいる感じが良いではないの。まほほん。

ただ「モチベーションの上がるときと下がるときの差があるので、気を付けるように」…だそうです。がんばれがんばれ。

 

そして、いよいよ本題へ入りましょう!「NGT48の幸運の女神は誰だ!?ガチ!ガチ?カウントダウン!」

まずは第5位!

 

oguma_tsugumi[1].jpg

つぐみんこと小熊倫実ちゃん!最年少だ。

「仕事運が一番強い。努力が結果につながる運勢」…とのこと。

ひなたん感想「いつもぽわぽわしててほんわかしてるいい子には、運がつくのかな」

まほほん感想「愛される力がある」

 

続いて第4位!

 

yamaguchi_maho[1].jpg

まほほんこと山口真帆ちゃん!

ひなたんをして「こんなにぴょんぴょんするまほほんは初めて…」とのこと。

貴重なショットをご覧いただこう。

 

mahoglad1.jpg

やったー。

 

mahoglad2.jpg

やったやったー。

 

mahoglad3.jpg

燃えてきたー。

 

mahoglad4.jpg

わーい。

 

mahoglad5.jpg

うれしいいぃぃぃ。

 

はい。この辺でご勘弁頂きましょう。

で、まほほん。「今年26人でもっとも運がいい」「人気運が強く、今年は発展、飛躍の年」なんだそうで。

ファンの皆さん、そんなまほほんにさらなる後押しを!

 

続いて第3位!

 

nishimura_nanako[1].jpg

ニシムラナナコォ!駅伝大好きなーちゃんこと西村菜那子ちゃんが見事第3位!

「地位を得る、財産を得る仕事運がナンバーワン」「ここ2年で仕事運が急上昇」…とのこと。

ひなたん感想「頭いいしねー」

まほほん感想「女社長になるイメージ。または玉の輿に乗るイメージ」…どういうこっちゃ。

 

そして、第2位!

 

takakura_moeka[1].jpg

おかっぱちゃん!高倉萌香ちゃんでございます!

「もともとの運勢が地位、名誉を得る運勢」「ここ2年ですごく人から愛される運勢」…とのこと。

ひなたん感想「自分で努力して悩みを解決していく力がある子」

まほほん感想「場の空気をいい意味で読める子です」

 

さあ、いよいよ、第1位の発表です!…って、もうタイトル見ればお分かりのとおりです!

 

sato_anju[1].jpg

あんじゅ!あんちゃん来ました。佐藤杏樹ちゃん!

「本当に運のいい子。芸能の運勢を持っている」「周りに自然と支えられるタイプ」…とのこと。

ひなたん感想「クソガキだけど、とってもいい子」

まほほん感想「1位はあんじゅだと思ったー」

 

uranaityuu.jpg

まほほんもひなたんも興味津々。やっぱり女の子は占いが好きだよね。

そして、NGT48全体運を見て頂きますと…

「今年は力をつけ勉強する年。来年が飛躍の年。いろんな可能性がひろがっていく、これからは『冒険のとき』へ」…なんかロールプレイングゲームの導入みたいでかっこいいではないか。輝く未来が待っている26人に、幸あれ!

もちろん、占いの結果通りにすべてが動いていくわけではありません。あとは本人のたゆまぬ努力と周りの支えがあってこそ。これからもみんなでNGT48を応援していきましょう。もちろん、この番組も、全力で応援してまいります。

 

4s.jpg

天かいり先生、素晴らしい「導き」をありがとうございました!みんな元気になりました!

 

ということで、今日の感想。まずはひなたん。

 

hinata1s.jpg

「すごくチャンスなんだなって思いました」「頑張ろうって思いました!」…いいぞひなたん。光り輝くナイスな太陽となって、どんどんあなたがNGT48メンバーを引っ張っていっておくれ。

 

そして、第4位のまほほん!

 

maho4th.jpg

「もう20歳なのに魔法がかけられるとか言ってますけど…これからもみんなに幸せな魔法をかけます!」

まさか1年前はこんなにNGT48を応援しているとは思わなかったんじゃないですか?みなさん。

そういう意味では、みんな魔法にかけられているのかもしれませんね。

幸せな魔法が、いつまでも解けることがありませんように。

 

 

ふつう、番組を収録する前には、事前に誰が1位とかうかがうんですが、今回は事前に知るタイミングが全くなく、作り手側もドキドキしながらの収録でした。楽しかったな。この楽しさが、ラジオの前のあなたに伝わって、あなたも楽しいと思ってくだされば、こんなに嬉しいことはありません。

 

今回も、お聞き頂きまして、ありがとうございました!

 

3s1.jpg