「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」いかがでしたでしょうか? 新潟市江南区のイオンモール新潟南におきまして、初の公開収録の模様をお送りいたしました。とにかくすごい大歓声、大きな拍手…今でも眼を閉じると、あの日のステージが見えてくる。耳をふさぐと、あの日の喝采の音が聞こえてくるのだ。寺山修司オマージュ。

 

開場前から、すでに入口にはたくさんの人が。徹夜組もいらっしゃったようで、本当にありがとうございました。座席や立ち見の場所などなどなどでご不快な思いをさせた方もいらっしゃったことでしょう。まずはこの場を借りて、不手際不行き届きをお詫び申し上げます。 

kanban.jpg

 

開店9時とともにとにかくすごい人!人!人!本来なら収録の注意事項などをお伝えする「前説」は、本番直前にやらせて頂くものですが、お客様に退屈させてもなんでしょう。ということで9時台にも1回、保護者・石塚かおりがステージでご挨拶させて頂きました。

 

kaorinn.jpg

「すごいねー。スタート前から体力使い果たさなきゃいいけどー」とスタッフともども心配していたかおりさん。

その心配は杞憂に終わりました。杞憂…「心配しないでいい事を心配すること。とりこし苦労」

 

ということで、番組初の記念すべき公開収録のメンバーは、こちら!

 

2015 aeon 016.jpg

いいメンバー揃いました!写真も気持ち大きめにアップしましたよ。左より、奈良未遥(みはぴよちゃん)、佐藤杏樹(あんじゅ)、西潟茉莉奈(がたねえ)、そして、キャプテン北原里英!(きたりえちゃん)。なお、後列は保護者、石塚かおりです。なお、当日は「石塚さーん!」の声援まで頂戴し、ありがとうございました!

 

でも、1階、2階、3階までも埋め尽くすお客さんに、メンバーもスタッフも本当にびっくり。明らかに開店時より増えてた。500人はいたでしょうか?本当にありがとうございました。

 

_o221k6443948874ogg9mh10j622176c8_.jpg

いや、本当にすごかったのよ。何も知らずにやって来たお客様は、さぞびっくりされたことでしょう。

さて、せっかくの公開収録。ご来場のお客さんにも、もちろんラジオをお聞きの皆さんにも楽しんで頂きたい、ということで今回は特別編。「MC力を向上させよう!セリフに原稿、早口言葉ガチ!ガチ?カウントダウン対決!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

hissiniyomu.jpg

みんな必死に読み込む読み込む。果たして、誰が一番上手に言うことができるのか…ってもう、キャプテンの大活躍は言うまでもございませんでしたが、むしろがたねえ、あんじゅ、みはぴよちゃんがそれぞれ素晴らしくって。あ、本当に素晴らしかったわけじゃないんだけどね。

 

anju1s.jpg

あんじゅ、上手だったなあ。最初のお題「信長殿も信長殿なら、ねね殿もねね殿じゃ!」

さすが年上メンを従えてMC張るだけありますな。ただ、なぜか「ねね殿」から声がひっくり返る。

 

gatanee1s.jpg

がたねえ。あまりの難解な早口言葉に、揺れながらチャレンジ。写真がぶれちゃったじゃないか。

どうやら今は治ったようですが、当時は喉の不調につきカッスカスの声。普段は癒しの声なのにね。

「この竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけた」…何言ってたかわからなかったよ。がたねえ。

 

mihapiyo1s.jpg

えー、みはぴよニュースキャスター。いかがでしたか?あんなにせつなそうなニュースは初めて聞きました。ただ、実は難解な「神アニメという神アニメ」のくだりはしっかり読めていたりするのが大したものだ。ただし、ゆったり。まったり。

 

ちなみにニュース原稿は…

『今日未明、火星探査車がマサチューセッツ州に到着しました。

グラナダなどではトリニダード・トバゴ行きタンカーによる重油流出事故が発生していましたが、

歓迎レセプションには元力士の栃乃洋などが出場。

腹腔鏡手術で骨粗鬆症を克服した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、

「生バナナババロア」と「肩叩き器」を贈呈しました。

火星探査車のメンバーは

「地球では神アニメという神アニメをすべてを楽しみたい」と話していました』

…皆さんすらすら読めましたでしょうか。

 

で、これらすべてを楽勝でこなし、見事、新潟名物『たれカツ丼』をゲットしたのは…

 

kitarietarekatsu.jpg

きたりえキャプテン。さすがさすが。キャプテンが言い終わると会場中から大きなどよめきと(他のメンバーは笑いね)拍手が巻き起こりました。

実はこれが初「たれカツ丼」だったきたりえちゃん。大満足頂けたようでした。これで完全に新潟の女になりました。これからもモリモリ食べてね。

 

tarekatsutabetatai.jpg

メンバーの(特にあんじゅの)「いいないいなー」に応え…ずに、あげようとみせかけて、きたりえちゃん、自分の口にパクリ。

でも、最後は誰かのお口に入れてあげてましたね。がたねえ?あんじゅ?こちらからはよく確認できませんでした。

 

backshot.jpg

そして、新潟だけでお送りする「NGT48のガチ!ガチ?トーク!」公開収録も、4人の貴重なモノマネもあり、大変盛り上がりました。事前の予告通り、放送で質問をカットされた方、ごめんなさいね。

 

で、ここでこの番組ブログをご覧になった方だけに、素敵なプレゼントのお知らせです。今回、4人の方に質問をして頂き、メンバーそれぞれのサイン入りBSNクリアファイルを、質問をされた方にプレゼントさせて頂いたのですが…

会場にいらっしゃった方はご存じのとおり、時間の関係で3人の質問しか受け付けられませんでした。

…そうなると、今回の出演メンバーは4人。ということは、1枚余ったじゃないの。サイン入りクリアファイル。

そこで、この貴重なサイン入りクリアファイルを1名様にプレゼントいたします!誰のサインかは…来てからのお楽しみに!きたりえちゃん?がたねえ?あんじゅ?みはぴよちゃん?さあ果たして。

ご応募はメールで。住所、氏名、電話番号、できたら番組への感想をお書き添えのうえ、「ngt48@ohbsn.com」までどうぞ。5月2日(月)到着分で締め切らせて頂いて、賞品の発送は発表をもって代えさせて頂きます。

 

ということで、番組をお聞き頂いた皆さん、イオンモール新潟南にご来場の皆さん、おかげさまで、素敵な公開収録になりました。本当に、どうもありがとうございました。あらためまして、大活躍だった4人のメンバーに拍手を!

 

yokouchi tarekatuari4s.jpg

 

そして、前回の番組ブログにも載せさせて頂きましたが、最後の最後に、スタッフの私たちにもお気遣い頂いたきたりえキャプテン。どうもありがとうございました。ぜひまた番組に遊びに来てください。熱烈歓迎いたしますぞ。

 

きたりえ1.jpg