「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか?

新潟、山形以外の皆さんはこれから読み進めると完全にネタバレとなりますので、お気をつけ頂きますよう、お願いいたします。

 

さて、先週は破壊力抜群のNGT48のツートップ・りかみなさんにお越しいただいたわけなんですが、まだこの番組も県外の皆さんにお届けするようになって2回目。運営さんに「また今週も、破壊力強めのメンバーさんをひとつ…」とお願いしたところ、アハハアハハと笑いながらやって来た2人が…

 

tanemakiki2s.JPG

新潟市のおとなり。聖籠町(せいろうまち)出身のりったんこと、菅原りこちゃん。そして、新潟県のやや北のほう。胎内市(たいないし・こんな字を書く)出身のれなぽんこと、長谷川玲奈ちゃん。15歳コンビ。なお、真ん中にいるのは、れなぽんよりご贔屓頂いております。BSNのキャラクター「タネマキスキー」でございます。

 

rico2s.JPG

りったんのふるさと、聖籠町はフルーツの産地!その聖籠町の名産として名高いのが「さくらんぼ」でございます。りったんはさくらんぼ大好き。れなぽんの「私も好き」に対し、「私のほうが好き!」と一歩も引かずに戦っておりましたら、プロフィールの好きな食べ物欄に「グラタン」と書いてありまして、ドロドロと溶けてしまいましたとさ。あと、声優さんみたいないい声の持ち主。

 

rena1s.JPG

収録日当日、ひどい花粉症に悩まされていたれなぽん。デスクの上のティッシュがいろんな意味で泣けますなあ。彼女は男の子に混ざって白球を追いかけてきた、ガチの「野球少女」さんであります。運動神経もいいのでしょうが、何と言っても礼儀正しい!さすが体育会系。部下にしたいメンバーランキングがあったら、確実に上位の予感。運営さん、いかがでしょうか。

 

そして…人間って、どうしてここ一番になると、守りに入ってしまうのでしょうか。

新潟含め7県の皆さんにお送りするこの番組。何をすれば皆さんにご満足頂けるかと迷った挙句…

 

これまで新潟だけで放送してきた前番組「ガチ!ガチ?総選挙」で、一番いいレスがあったのをやってしまえ。ハズレはなかろう。「またー!?」って言われたって県外の方は初めてだし。いいよねいいよね。(黒いつぶやき)

 

各県で桜も開花しつつあるし、りったんの声もかわいいもんね。あと、スポーツをしていたれなぽんって、桜みたいな潔さがあるよね、絶対いい企画になるよ、これ。(白いささやき)

 

ということで、本日のカウントダウン!は特別編。りったん、れなぽんによります「人気の桜ソングランキングバトル」をお送りしました!

…誰ですか。先月末に同じようなものを聞いたなんておっしゃっているのは?頼むから黙っててくれ。お願いです。

 

renarico2s.JPG

勝負の模様は番組でお聞き頂いた通りなんですが、やっていて気づいてしまったこと。れなぽん、りったんのことが大好きなのね。

たとえば、「桜ソング」をりったん、れなぽんがそれぞれ朗読するという場面があったのですが…

 

renakiku.JPG

れなぽん、なにハートマークつくりながら聞いてるんですか。

この子はりったんがセカンドゴロ打っても、走る姿に見とれて捕らない、または捕っても一塁に投げないと見た。

 

そんなれなぽんがびっくりぽんになったのが、りったんが突然、「1位を当てたので、点数をアップしてください」とかおりさんにお願いしたとき!あらま、かわいい顔して、アピールもするのね。みんなもびっくりぽん。

突然「あのー、すみません」なんて言うもんだから、スタッフは番組の収録を止めそうになりました。

 

renadonbiki.JPG

不思議な魅力がたっぷり詰まったりったん。BSNのスタッフ一同に、その名をとどろかせましたとさ。忘れません。りったん。

ただ、森山直太朗さんは「もりやま・なたろう」さんではありませんので、りったんはお忘れなきよう、よろしくお願い致します。

でも、りったんの声、本当にかわいかったですよねー。

 

monzetsurena.JPG

すみません。ホントはりったんのワンショットを撮ろうと思ったのですが、どうしても後ろで悶絶するお嬢さんがいるもので…

そしてれなぽんも花粉症に苦しみながらも、ナイスファイトして頂きました。

 

renayomu.JPG

「坂本冬美さんの「夜桜お七」は、おじいちゃんと一緒によく聞いていました!」。

うーん。この子はお年寄りにも人気が出そうですな。

 

ではここで、番組集計の「人気の桜ソングランキング」をあらためてご紹介させて頂きますと…

 

1位  さくら(森山直太朗)

2位  桜(コブクロ)

3位  さくら(ケツメイシ)

4位  桜坂(福山雅治)

5位  SAKURA(いきものがかり)

6位  夜桜お七(坂本冬美)

7位  SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)

8位  桜色舞うころ(中島美嘉)

9位  桜の木になろう(AKB48)

10位  桜(河口恭吾)

(敬称略)

 

番組ではすべてを紹介することができませんでした。なぜかと言いますと第4戦終了時点で3つ勝って優勝を決めたのは…

renaamazake.JPG

れなぽんおめでとうございました。

お花見にはお酒がつきもの、ということで、優勝したれなぽんにはアルコール0%の「甘酒」をプレゼントさせて頂きました。

りったん大好きのれなぽんですが、りったんの「ちょうだい」というリクエストに「ダメ!」。

甘酒大好きなんですって、れなぽん。これだけは独占するそうです。

 

renayuusyou.JPG

りったん、勝負に負けて甘酒ももらえず、ぐったりするの図でございます。

 

なお、れなぽんにおかれましては今週末の9日・土曜日。新潟市中央区のHARD OFF ECOスタジアム新潟(総選挙開催の場所ですぞ!)で開催される「ルートインBCリーグ開幕戦・新潟アルビレックスBC対群馬ダイヤモンドペガサス戦」で、始球式の大役を務めます!

また、りったんはじめ、先週ご出演のりかちゃんたちメンバー13人(れなぽん含む)が開幕戦を盛り上げますので、お時間がある方はどうぞ駆けつけて頂ければと思います。そうそう、総選挙の下見にも、ね。

 

というわけで、本日もお聞き頂きまして、ありがとうございました!

 

renaricokao3s.JPG

 

【あらためて番組からのお知らせ】

4月17日(日)新潟市江南区の「イオンモール新潟南」1階マリンコートにて、この番組初の公開収録を行います!

☆時間/10:30~11:30 ★出演メンバー/西潟茉莉奈・佐藤杏樹・奈良未遥

 

ぜひ、遊びに来てください!保護者の石塚かおりさんにも、会いに来てください!