…みなさんいかがでしたでしょうか。

番組でもご案内いたしましたが、この番組「NGT48のガチ!ガチ?総選挙」は本日をもちまして終了。来週からは新たに、「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」とタイトルを改めまして、さらにパワーアップしてお送りすることになります!

 

その辺の詳しい情報はまた後ほどお伝えするとしまして、まずは今日の放送を振り返りましょう!今日のメンバーは、小千谷のまうまうと、長岡のあやにゃん。中越出身コンビでお送りいたしました!

 

まうあや2S.jpg

14歳のまうまうと、18歳のあやにゃん。大変かわいらしいコンビ。おしゃれ番長とへたれおばあちゃん(本人談)でございました。

 

で、2人には、今回番組が(いちおう)最終回ということもあり、「人気の卒業ソング総選挙」と題しまして、「卒業式に歌いたい」「卒業と聞いて思い浮かぶ」名曲10曲を、どの曲が人気ランキングで上位なのかを当てっこしていただきました。こちらはインターネットサイトや雑誌、ラジオ番組等で取り上げられた人気ランキングを、番組であらためて集計をさせて頂いたものになります。

 

あや贈る言葉.jpg

あやにゃんが選んだ「海援隊・贈る言葉」は第5位!

 

まう卒業写真.jpg

まうまうが選んだ「荒井由実・卒業写真」は第4位!(松任谷由実と同一人物とは知らなかったのは世代か)

 

というような感じで、2人にはこういう勝負を5回繰り返していただきました。

なお、番組集計の人気ランキングをあらためて紹介させていただきますと…

 

1位  3月9日(レミオロメン)

2位  道(EXILE)

3位  YELL(いきものがかり)

4位  卒業写真(荒井由実)

5位  贈る言葉(海援隊)

6位  旅立ちの日に(合唱曲)

7位  旅立ちの日に…(川嶋あい)

8位  さくら(森山直太朗)

9位  GIVE ME FIVE(AKB48)

10位  卒業(尾崎豊)

(敬称略)

 

…みなさんの「思い出の卒業ソング」はランクインしていたでしょうか?

そして、なんといってもバトルの見どころ(聞きどころか?)は、2人によります、歌詞の朗読!

最初は勝った方だけやってもらうつもりだったんですが、負けた時のあやにゃんが俄然やる気を見せていたもので、勝者、敗者、双方が行うことに。尺取って大変だったのだぞ。

 

まう朗読.jpg

まうまうの朗読。初々しさが中学校の国語の授業みたい。良かったなあ。

 

あや朗読.jpg

あやにゃんの朗読。癒しボイスに、何人の県民の方が溶けていったことでしょう。

 

結果は3勝2敗でまうまうの優勝!まうまう、あやにゃんのことは大好きなんですけど、勝負で手を抜くことはまったくなかった!

まう勝ちあや敗け.jpg

そしてまうまうには、「卒業式のプレゼント」ランキングで不動の第1位となった『お花』が贈られました。(ちなみに他にはペン、時計などありましたが、どこを卒業するかでプレゼントもさまざま…)

 

まう花あや.jpg

「ピンク大好きなんですっ!」と大変お喜びのご様子。よかったよかった。

 

 

さて、ここからはお知らせです。

来週からは、放送時間の変更もなく、内容も一新せず、最近めきめき成長してきたメンバーのトーク力のみに頼りつつ、タイトルだけを変更した「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」がスタートいたします!

 

では、どの辺がパワーアップなのかと申しますと、番組の「伝達力」がパワーアップいたします。来週からこの番組「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」は、新潟を含む7県ネットでの放送となります!

 

石川・MROラジオさん。富山・KNBラジオさん。長野・SBCラジオさん。福島・RFCラジオ福島さん。山形・YBCラジオさん。秋田・ABSラジオさんで、放送することが決まりました!

 

石川、富山、長野、秋田はメンバーの出身地でもありますからね。ぜひぜひお聞きいただきたいと思います。

なお、番組の放送時間は新潟とは若干異なりますので、これはこちらのホームページでも後日ご案内させていただきますね。

 

そして、みなさんから「こっちのほうが面白い」とありがたいやら悲しいやら、ご評価いただいている10分番組「NGT48のガチ!ガチ?トーク」につきましては、引き続き新潟県内だけでの放送となります。ご了承ください。

 

また、ここだけのお話ですが、新潟で流れる番組と、他県で流れる番組は、ほんのちょっとだけ内容も異なります。もしご興味のある方がいらっしゃるのなら、ぜひそれぞれをチェックしてみてください。

 

ということで、来週からはいちおう、新番組です!ぜひまうまうとあやにゃんにも早めのご出演を願いつつ、本日この辺でお開きにさせていただきます。今日もお聞きいただきまして、ありがとうございました!

 

まうあやかおり.jpg