…みなさんいかがでしたでしょうか?

今日はホワイトデーでした。女性の皆さん、お返しは頂けましたか?男性諸君、ちゃんとお返しはしましたか?ちなみに、「ホワイトデーのお返しにもらいたいものランキング」の第1位はスイーツ。第2位はアクセサリー。第3位はお花ということでした。

 

本命からならいいんでしょうけど、義理の方からはちょっと重いんでしょうね。アクセサリー。だから1位がスイーツというのはまっとうな結果なのではないでしょうか。

 

ということで、今回は「甘い歌声」のあんじゅちゃんと(シュガちゃんとも呼んでましたがあんじゅに統一)、「甘い雰囲気」のあゆたろう(中村たろうとも言っておりましたが、あくまであゆたろうで)とともにお送りいたしました。

 

たろうあんじゅ2S.jpg

あんじゅちゃん、中2にもクソガキにも見えませんな。本人も「しゃべるとばれる」と言っていたっけ。あゆたろうはほんわかキャラで愛されキャラなのであります。

 

で、今回は2人によります「スイーツ女王総選挙」を開催させて頂いたわけですが、もちろん、スイーツの提供は、NGT48をがっちりとサポートしてくださっている、上越市のレジーナさん!

 

パティシエの中村さんにお店の売れ筋スイーツをお持ちいただいて、どちらが人気があるかをあんじゅ&あゆたろうに当てていただきました。

かおりレジーナ2S.jpg

中村さん、おきれいな方でした。でも、すでに「大切な方に本命チョコをプレゼント」されたそうで。世の男性の皆さん、残念でございました。

 

さて、番組で紹介しましたレジーナさんのスイーツ人気ランキングなんですが、ラジオだったので皆さん見えなかったわけで。こちらできちんと紹介しちゃいますよ!

 

たろうバナナタルト.jpg

第6位「タルトバナーヌ」。濃厚なバナナムースの下にはバナナをふんだんに詰め込みました。

 

あんじゅパリブレスト.jpg

第5位「パリブレスト」。こんがり焼いたシュー生地にカスタードとホイップクリームをふんだんに。

 

あんじゅコーヒーケーキ.jpg

第4位「ノワゼッティーヌ」。ローストしたヘーゼルナッツを混ぜた生地にコーヒークリームを。

 

あんじゅモンブラン.jpg

第3位「モンブラン」。そのおいしさに言葉はいらない。あんじゅ、ひたすら食べ続けるの巻。

 

たろうチョコフォンデュ.jpg

第2位「フォンダンショコラ」。

レジーナの中村さんが食べる前に温めてくださったおかげで、NGTの中村さんはほろりと溶けるチョコレートに大満足でしたとさ。

 

たろうイチゴショート.jpg

第1位「ガトーフレーズ」。ケーキの王道ショートケーキでございます。

1位と2位を当てたあゆたろうが見事「スイーツ女王」の座に輝きました。

 

そんなあゆたろうに(負けたあんじゅにも武士の情けだ)プレゼントされたのが、レジーナさんの新発売ケーキ「ソワ・スリジエ~桜~」。

さくらケーキ2S.jpg

これ、チーズケーキなんですけどね、本当においしかったんです。

レジーナさんのチーズケーキはネット販売もしていらっしゃいますので、ぜひぜひ。

レジーナの中村さん、ありがとうございました。

 

レジーナ入れて4S.jpg

…大事な人から素敵なお返しをもらえたか、ご報告をお待ちしております。

 

 

そして、最近は本編よりも楽しいんじゃないかと評判の(こっちとしては嬉し恥ずかしだ)、ボーナストラック「NGT48のガチ!ガチ?トーク」。こちらの方もお楽しみいただきまして、ありがとうございました。

 

あゆたろうはダンスの先生から「中村たろう」と呼ばれているそうで。

 

こういうどーでもいいけどちょっと面白いお話を、メンバーのみんなから引き出していけるといいなあ。でも、そこはウチの石塚。実力者なもんで。皆さん今後とも楽しみにしていただければと思います。

 

今週も、どうもありがとうございました!

きょう、何かもらった人も何もなかった人も。Happy White Day!

かおりあんじゅたろう3S.jpg