…みなさんいかがでしたでしょうか。

今日2月22日は「ふーふーふー」でおでんの日!実はこれ、BSNラジオが発祥の記念日でございまして、日本記念日協会にもちゃーんと登録されているんです。

 

ということで、今回の「ガチ!ガチ?総選挙」では、人気のおでん種を当てる「おでんマスター総選挙!」を開催。栄光の「おでんマスター」座を争ったのはこの2人!

 

りかにおでん1.jpg

アヤカニちゃん、りかちゃんの仲良しコンビ、名付けて「りカニ」!

2人ともほっそいのによく食べるんですわ。

番組では、2人に「これは!」というおでん種をそれぞれ選んで頂き、勝った方が食べられるというルールでお送りしたわけですが…勝った方しか食べたらあかん言うてんのに、ほんまにりかちゃんったらもー(アヤカニちゃん調)。

 

なお、りかちゃんが口いっぱいにもふもふと食べている間に、すべての食リポをやってくれたアヤカニちゃんには、番組スタッフ一同、感謝しております。

 

かに1S背後にりか2.jpg

今回のために素晴らしいおでんと、ランキングのデータを揃えて頂いたのは、NGT48を全面的にバックアップしていらっしゃる「一正蒲鉾」さん!商品開発課の石川さんに解説と勝負の判定をお願いしました。

 

おでん4S横.jpg

一正蒲鉾さんには、時間をかけて、それはそれはクオリティの高いおでんを作って頂きました。本当にありがとうございました。

 

で、肝心な「好きなおでん種ランキング」の一部をここでご紹介いたしますと…

(一正蒲鉾調べ・2015年おでん調査より)

1位 大根

2位 たまご

3位 こんにゃく

4位 もち入り巾着

5位 厚揚げ

以下、さつま揚げ、がんもどき、はんぺん、昆布、じゃがいもと続きます。

ちなみに、兵庫出身のアヤカニちゃんの「牛すじが入ってないなんてウソやん!」という絶叫がスタジオにこだましたのは言うまでもありません。

 

そして、熾烈な「おでんマスター」総選挙に見事勝利したのは、りかちゃん!

 

りか1S.jpg

りかちゃんにおかれましては、今後はNGT48の「おでんマスター」として、おでんの魅力を県内外に広めていって頂きたいと思います。

 

また、番組後半のお楽しみ「ガチ!ガチ?トーク」もお聞き頂きまして、どうもありがとうございました。リスナーの皆さん、来週も、よろしくお願いいたします!

 

りかに3S.jpg

…さて、おでんでも食べにいきましょうか。