…みなさんいかがでしたでしょうか?

初回も肝心ですが2回目も大事です。ということで、前回の「安心と信頼のメンバー」に負けないキャストを、と運営さんにお願いをしたら、「それでは!」ということで送り込んでいただいたのが!

 

ひなたんのえぴー.jpg

…いや、決してそういうポーズを求めたわけではないんですけどね。

ひなたん、のえぴーの「高1コンビ」でお送りいたしました!

本当にいいコンビでした。ずっと仲良くケンカしてる、みたいな。トムとジェリーか。

 

そして先週に続いて、ご登場いただいたスペシャルゲストも!

 

保護者.jpg

どーですか。この表情。(かおりさんと並ぶと本当に保護者のようだ)

再び泉田裕彦NGT県知事にご登場いただきました!

今回は、ちょっとだけ「県政」についてもお話しいただきましたよ。

年々人口減が続く新潟県。人口が増えるには、結婚してもらうこと。子どもを産みやすい、育てやすい環境を整えること、そして、その前段階となる出会いの場を作ること。この辺りに、一生懸命取り組んでいきたいということでした。

 

2ショット.jpg

ひなたん、のえぴーもしっかりと聞いていましたよ。

 

で、なんでこんな話題が出たかといいますと、メインテーマ「本日の総選挙」のお題。今回は『新潟県は全国一「神社が多い県」である』ということにスポットライトを当てました(ちなみに2位はあやかにさんの兵庫県。3位は福岡県)。

 

実は新潟は明治初期まで、日本一人口が多い地域だったのです(明治21年で約166万人。ちなみに東京は約135万人)。人口が多い⇒集落が多い⇒集落の「守り神」としての神社が多い、というのが理由の1つとなっています。

 

NGT48が新潟に誕生して、新潟に移住してくる人が増えればそれはそれで最高ですが、彼女たちに会いに来る「交流人口」の増加は、本当に期待されているところ。

 

たのんだよ、のえぴー。

 

のえ.jpg

…うーん。どうなんだろう。

ただ、そんなのえぴーを「メンバーの宝だ!」とおっしゃっていたのが、みんな大好き今村悦朗支配人。

新コーナー「悦朗の部屋」は、SKE48握手会の前日に録らせていただきました。

 

えつろう.jpg

SKEの皆さんはご出演しておりませんが、ここだけ友情出演。ありがとうございます。

ひなたんのことも「天性のアイドル」と絶賛されてましたね。

とにかく、支配人の期待大の2人であることが、よーくわかりました。

 

期待の2人.jpg

NGT48をひっぱっていく2人になっていくことでしょう!…1人白目むいとりますが。

 

このコーナー、いつ出てくるかわからない不定期でお送りしていきますので、悦朗推しの皆さんはどうぞ欠かさず番組を聞き続けていただきたいと思います。

 

というわけで(どんなわけなのか)、今回も「ガチ!ガチ?総選挙」をお聞きいただきまして、どうもありがとうございました。来週も、頑張りますぞ。

 

のえひなたちじ.jpg