…みなさんいかがでしたでしょうか。 

ようやくNGT48の皆さんと一緒に、番組をスタートすることができました。

ラジオをお聞きの皆さん、NGT48ファンの皆さん、今後ともよろしくお願いします。

この番組を聞いて下さった方が、NGT48の新たなファンになったり、メンバーのことをもっともっと好きになってくれるといいなあ。

 

さて、栄えある第1回目ということで、きょうは「安心と信頼のメンバー」でお送りしました。

1メンバー.jpg

かとみなちゃん。がたねえ。おぎゆかちゃん。(with保護者・石塚かおり)

で、今回は、初回ということももちろんですが、なにゆえ「安心と信頼のメンバー」にお願いをしたかと言いますと…

 

知事登場.jpg

どーですか。この表情。(かとみなちゃん、隙をついてナイスポーズだ。)

泉田裕彦NGT県知事が番組スタートのお祝いに駆けつけて下さったのです!

さすが「安心と信頼のメンバー」。知事とわいわい楽しく番組を進めてくれました。

ただ、最後におぎゆかちゃんが「裕彦さんっ!」と言ったときは、スタッフ、運営、県庁の皆さん、全員がずっこけていましたが。

 

さて、メインテーマ「本日の総選挙」では、『万代シティパークで100人に聞きました!あなたの推しメンはだあれ?』と題して、プチ総選挙気分を楽しんで(?)いただきました。雨の中アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

で、気になる順位。番組では5位までしか発表しませんでしたが、HPでは特別に、10位までお伝えいたします。

 

【第1位】加藤美南…15票

 かとみな1位.jpg

「抜群の身体能力」「アクション映画に出てほしい」「新潟代表で頑張ってほしい」「この子だけ知っている」「前宙がかっこいい」…などなどの声を頂戴しました。さすがかとみな。

 

【第2位】中井りか…14票

「アイドルらしい」「とにかくかわいい」「ツインテールが似合う」「ひとめぼれ」…男女問わず人気でした。いつか番組に出てもらいたいです。

 

【第3位】荻野由佳…11票 

3位おぎゆか.jpg

「かわいいのに変顔する」「かわいいのにダンスの切れがいい」「ファンへの対応が丁寧」「とにかく大好き」…などなどの声をいただきました。女性支持率高し。ギャップ萌え多数。

 

【第4位】西潟茉莉奈…9票

4位がたねえ.jpg

 「ここまで頑張ってきた」「ドラフトから注目していた」「NGTがあるのも彼女のおかげ」…などなど。ドラフトメンバーで、おねえさん。ここまで支えてきた感があるようです。男性支持率高し。

 

【第5位】水澤彩佳…8票

「友達です」「友達なんです」「友達です」…インタビューしたらことごとくお友達でした。でも、みんな「周りを楽しませてくれるいい子」と言っていました。いつか出演してくださいね。

 

【第6位】小熊倫実・高倉萌香・中村歩加・本間日陽…各5票

 

6位が4人なので…

 

【第10位】佐藤杏樹・村雲楓香…各4票

 

ということでした。ただ、これは番組でもお伝えした通り、劇場オープン前日、1月9日のデータですので、今は大きく様変わりしているかもしれませんね。

 

なお、このアンケート。今後もさまざまな形で継続していきたいと思っておりますので、ファンの皆さん、その節はぜひご協力ください。

 

そして、まったく告知をしていなかったボーナストラック、午後9:30からの「NGT48のガチ!ガチ?トーク」はお楽しみいただけましたでしょうか?なお、新聞の番組欄にも「トーク」としか書いておりません(笑)。いま初めて「なんだそれ?」と思った方もいらっしゃることでしょう。こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

とにもかくにも1回目の放送を無事に終えることができました。NGT48愛を持った皆さん、番組への感想、ご意見、どんどんお寄せください。お待ちしております。

 

どうもありがとうございました。

IMG_3370.JPG