こんばんは。番組スタッフです。

「北原里英のMOONLIGHTING」 お聞き頂きましてありがとうございます。 

 

 

新潟県知事選が終わりました。投票率は58.25%で、2016年の前回選挙に比べて5.2ポイント上昇しました。これはひとえに、北原里英効果である!ということにしておく。いや、ある意味本当に。少なくとも、これまでの知事選の啓発キャラクターが自分のSNSで投票を呼びかけるなんてのは記憶にない。りえちゃん起用は大成功だったと言えるのではないでしょうか。

 

 

さて。知事選の後はAKB48世界選抜総選挙であります。今回はNGT48ファンの皆さんにとっても、非常に興味深いお話が聞けたのではないでしょうか。

 

りえちゃんの口から出てきたNGT48メンバーは(もちろん全員言いたかったのだが)…まりなちゃん。かとみな。つぐちゃん。おぎ子。ひなたん。他のグループのメンバーで言うと、NMB48のあかりんとAKB48のまちゃりん。しーちゃん。みゃお。よこやま(りえちゃん談。ゆいはん総監督ね)。ぜひぜひ頑張って頂きたいと思います。

 

 

さあて、来週の北原さんは?

 

☆りえちゃん。ハワイに行く

☆あなたはりえちゃんのことをどれだけ知っているのか。マシンガン質問コーナー!

☆きたりえレコード大賞はすんごいアーティストが登場!

 

…の3本です。お楽しみに。

 

 

 

最後に今週の庫出し。収録中に『総選挙本』を読みこむりえちゃん。『1位はやっぱり珠理奈なのかなー。おぎ行かないかなー』とぶつぶつつぶやいてた。さあさあ、結果はいかに。

riesenkyoyomu.jpg