こんばんは。番組スタッフです。

「NGT48 北原里英のMOONLIGHTING」 お聞き頂きましてありがとうございます。 

 

 

きょうのオープニングトークも面白かったでしょ?りえちゃんのゆいはんパパのモノマネが楽しくて楽しくて。我々、当然お顔すらわからないのですが、お会いしたら初めてじゃない気がするに違いない。

 

で、きょうは(りえちゃんに)大好評!「シアター飯を考える」にて、番組史上初の3タテを食らってしまったのだよ。

 

rieaburage.jpg

まずは『NGT48』の歌詞にも入っている、ご存じ「栃尾のあぶらげ」です。これ、本当にりえちゃんすんごい勢いで食べてた。でも、不採用。「音が立つじゃないですか」。タシカニ。

 

momotarou.jpg

続いては、新潟県民ならみんな知ってるアイス「もも太郎」をモチーフにした「もも太郎カステラ」です。『完全に味が再現されている!』と驚きつつ、パクパク食べるりえちゃん。だがしかし!シアター飯には不採用。「のどが渇くんですよ」…そうか。そうなのか。ならば!

 

 

rieninjin.jpg

何と用意のいいことでしょう。雪下にんじんで有名な津南町からにんじんジュースがやって来た。これで採用確定だ!…と思ったらまさかの不採用。「濃厚すぎてチェイサーのお水が必要」だってさ。しまった。どうやらあぶらげから渡したので、喉が渇いた模様。困ったものである。

 

 

さて、本日のレコードいってみようか。

 

aljolson.jpg

アル・ジョルソン。これは渋い。渋すぎる。20世紀のアメリカを代表するエンターテイナーの1人。1950年にはもうお亡くなりになられています。これまでに「きたりえレコード大賞」でご紹介した、最も過去の人物であります。

 

 

さあて、来週の北原さんは?

 

☆3月19日は『ミュージックの日』!りえちゃんの思い出の音楽をエピソードと共に振り返る。

☆流れる曲は48グループ以外の曲もたくさん。

☆そろそろサードシングル「春はどこから来るのか?」流せるか?こればっかりは未定!

 

…の3本です。また来週も聞いて下さい!