「ゆうわく伝説」が10年ぶりに再開して、まもなく1年になろうとしています。

 

音楽のお客様も沢山お迎えいたしました。

 

そして、「サロンdeかおり」には、新潟で活躍する様々な素晴らしい方々がご来店くださいました!

毎回、営業時間を延長したくなるほどの盛り上がり(笑)

 

なかなかゆっくりお話しをお聴きするチャンスのない、畏れ多いような方々とのお時間。

 

ラジオをお聴きのあなたも楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

さて、年度末の3月。

別れと出会いの季節です。

 

新潟を去る方、しばらく離れる方、大切な人を送り出す方…

 

初めて新潟の地を訪れる方、帰ってくる方…

 

 

どんな方にとっても、ここ新潟がスペシャルなところであり続けますように。

 

 

 

サロンdeかおりにお迎えした、新潟三越伊勢丹の浅田社長。

新潟に赴任が決まった時、同僚の方々、先輩方にとっても羨ましがられたとか。

新潟にいらしたことのある方々が「新潟は良い、新潟は良い」と口々におっしゃると。

 

そして、その言葉通り、すっかり新潟を大好きになってくださった浅田社長。

 

新潟愛の深さは驚くばかり。

新潟博報堂さんとのプロジェクト「Niigata越品」では、県内の誇れる品々をお伝えするコーナーを

伊勢丹店内の一番目立つところに設置。

24日からは、新潟の食材や、新潟の器にこだわった「Niigata越品ダイニング&カフェ」もオープン。

 

もしかして、新潟にいても気づかないような新潟の魅力に光を当ててくださる、本当に素敵な取り組み。

 

世界を巡った、違いのわかる良い男が、ここまで新潟の魅力を感じてくださっていることに感激です。

 

 

 

BeautyPlus_20180317181211_save.jpg1.jpg

 

百貨店の裏話もおしえてくれたり、なんともチャーミングな浅田社長。

 

 

バイヤーとして世界を巡った経験、目利きの鋭さ、仕掛ける力、そして何よりも愛情。

スマートなルックスと、柔らかい語り口に魅了されてしまいました。

 

 

BeautyPlus_20180317191739_save.jpg1.jpg

 

これからも、新潟をよろしくお願いいたします!

 

 

 

さあ、もう御一方。

3月24日にお迎えしたのは、こちらも新潟への愛情が深く、新潟を元気にしてくれている方。

アートミックスジャパンの総合プロデューサー能登剛史さん。

 

2002年から新潟総踊りを立ち上げて、今や、250団体が参加するビッグイベントに!

ほんとはもっと参加希望の団体があるそうなのですが、もうパンク状態でお断りするくらいに。

 

それを機に新潟を訪れ、新潟にはまってしまう若い方急増中だなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 

ニューヨークに住んでいたことも、日本の良さを再確認するきっかけになったという能登さん。

 

総踊りから、もっと広げて、日本の芸能や文化を広く感じていただきたいというのが

アートミックスジャパン。

 

今年は、4月14、15日。

新潟市のりゅーとぴあを中心とした界隈で開催です。

 

和のはしご。

これは、参加するべき♪

 

 

 

BeautyPlus_20180325164041_save.jpg2.jpg

 

BeautyPlus_20180325164017_save.jpg2.jpg

 

能登さん、これからも新潟を元気するリーダーとして、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

そして~

 

こんな良い男も❤

 

BeautyPlus_20180308160504_save.jpg1.jpg

 

満を持してソロプロジェクトスタートの、三代目JSB、ボーカリストの今市隆二さん。

 

今市さんの一番の誘惑は…  ビールなんですって。

 

ストイックな今市さんですもん。たまにはビールの誘惑にも負けてほしい(笑)

 

 

またいつかお目にかかれますように…