11月18日の「ゆうわく伝説」には、豪華なお客様たちをお迎えしましたよ~

 

いつも以上にわくわくな夕方。

 

 

まずはこの方

 

IMG_20171113_1.png2.png

 

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん!

 

な~んてキュートな方なのでしょう。

新潟は、昔っから大好きなところ。思い入れのあるところ。

 

これ、リップサービスに思えない。

だって、翔さん、絶対嘘つけなそうな瞳をしているんですもの。

 

ほんとに楽しかった!

翔さんとなら丸一日番組できそうって確信しました(笑)

 

そんな、翔さん。

私の番組の収録のあとには「BSNテレビ ゆうなび」のご出演を控えていて…

なんだか緊張のご様子。

 

「出て大丈夫なんですかねえ」ですって。

 

私も、生放送を一視聴者として、ファンの一人のような気持ちで拝見。

 

たしかに、ラジオの収録の時とは何だか様子が違いました…

 

やんややんやで、新潟を盛り上げてくれてありがとう!

 

また来てほしいです。

 

 

 

そして、こんな方も…

 

IMG_20171119_1.png2.png

 

おっ、これはこれはキャスターさんではありませんか。

と、思ったあなた、そうなんですけど、この度は、映画監督としてお迎えいたしました。

TBSの佐古忠彦さんです。

 

キャスター時代にもずっと深く取材を続けていた、とある魅力的な人物のことを

再取材を加えて、映画に!

 

 

その魅力的な男性とは…

米軍に最も恐れられ、民衆に絶大な支持を得ていた、瀬永亀次郎。

 

映画のタイトルは

「米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー」 

 

沖縄での上映では長蛇の列ができ、東京や、その他の地域でも上映期間が延長になるなど

大きな反響を得ています。

 

新潟では、12月1日まで、新潟・市民映画館シネ・ウィンドで上映中。

 

これは、過去のお話ではなく、現在に通じるお話。

そして、生の声。

 

同世代の佐古さんに、いろ~んな意味で、とってもとっても共感してしまいました。

鋭い視点で、ストイックにお仕事をつづけていらしたにもかかわらず、バランス感覚に優れ

なんとも柔らかで、紳士な方でした。

 

佐古さん!

新潟から、応援していますね。

 

 

 

 

来週も、あなたと土曜日の夕方をわくわくすごしたい。