おいしいお米のシーズンに、お米にこだわり、お米のことで頭がいっぱいという

この方がサロンdeかおりにご来店。

 

野上米穀の野上会長です。

 

 

 

IMG_20171104_1.png1.png

 

お父様がリアカーでお米を運んでいたころから、手伝っていて、お父様のご苦労も目の当たりにしてきた。

だからこその頑張りで今があるとおっしゃっていました。

冬の雪の多い時には、そりで運んだ経験もあるとか。

 

今や、流通が進歩して、新潟県外からも、野上米穀さんのこだわりのお米を求める方々が沢山!

 

野上会長におしえていただきました。

おいしいお米をよりおいしくいただく炊き方。

 

何はともあれ、しっかりお水を吸わせること。

1時間はお水に浸してほしいとのこと。

 

そうすると、し~っとりと水分をたくさん含んだ、おいしいご飯が炊きあがる。

ご飯をおかずにご飯を食べたいくらいだと。

 

 

野上会長のお米のお話をなさるときの幸せそうなお顔に、すっかり癒されてしまいました。

 

あ~炊き立てのご飯がいただきたい!

 

 

 

この日は、NGT48のまほほん、かにこからもメッセージと新曲の紹介が届きました!

 

 

めっちゃ良い曲~

 

ほんとに良い曲。

 

保護者、泣きそうです…