急に気温が下がって、なんだか物悲しい秋の夕暮れ

とっても苦手な季節。

 

でもでも、今年の土曜日の夕暮れ時は、いつもと違う!

 

そう、ラジオをお聴きのあなたと、土曜日の夕方をわくわく「ゆうわく伝説」です(笑)

 

 

この方にお会いするのは2~3年ぶりかしら?

 

元レミオロメンの藤巻亮太さん。

 

 

id_5173460331.jpg

 

レミオロメンがデビューしたての頃から何度かお会いしているけれど、すっかり落ち着いた(笑)

だって、デビューしたての、あの幼馴染3人組のやんちゃぶりったら、すごかった!

エロトーク炸裂?

楽曲のお話より、そのことだけが、おそろしく印象に残って…

 

その後、「粉雪」などなど、名曲の数々を歌う彼らを見ていても、どうしてもその印象が強すぎて(笑)

 

前回お会いした藤巻さんが、アルピニストの野口けんさんとの出会いが、影響を与えたとおっしゃっていて

驚いた!

さぞかし、ストイックな経験を、二人でなさっているのだろうと思いきや…

今回お会いしたら、山ではもちろんそうだけど、実は、ラジオで言えない、いろんな経験を

させてもらっている、本当に公私ともに仲良しなんだと。

 

ラジオで言えない?

 

気になる、気になる(笑)

 

 

それにしても、元レミオロメンのメンバーだった2人も参加してくれたという新しいアルバムは秀逸!

リード曲の「北極星」

泣けます…

 

ほんと、あいかわらず、ひょうひょうとしていて、ふり幅の広い藤巻亮太さんでした!

 

 

 

サロンdeかおりには、新潟の宝・林家こん平師匠の二女で会社の代表も務めるキャリアウーマン

笠井咲さん。

 

BeautyPlus_20171016100433_save.jpg1.jpg

 

お子さんを育てながらのお母様の介護、そしてお父様である林家こん平師匠の病気に共に立ち向かう

本当に前向きで強い。

でも、かわいらしさを忘れないその姿勢に、感激してしまいました。

 

「笑い」がどれだけ力を持っているのか、咲さんのお話を聞いていると痛感します。

 

こん平さんの第二の故郷、新潟は、咲さんにとっても第二の故郷。

 

ここ新潟を、もっともっと元気にしたいと力強いお言葉をいただきました。

 

 

こん平さんの、ちゃら~んが、また新潟の街にこだまします!

 

 

 

さてさて、10月21日の「ゆうわく伝説」は、朱鷺メッセで行うBSN65周年ぞっこんフェスタの会場から

スペシャルバージョンでの公開生放送です!

 

な~んと、あの中澤卓也さんが、生で歌ってくれます~

 

詳しくは、BSNHPのイベントのコーナーをチェック!

 

 

私、石塚かおりは、21日も22日も朱鷺メッセで、皆様のお越しをお待ちしています!