9月30日(土)晴天!

 

JRA新潟競馬場には、おいしいものが勢揃いの「うま博」が行われました!

 

放送室からの眺めは、本当に素晴らしい。

お馬さんは走っていないけど、なんだか沢山のみなさんの大きな歓声が聞こえてくるかのよう。

 

 

秋を迎え、順調に馬体重を増やしている私、石塚かおり…

 

id_517301340.jpg1.jpg

 

この日は、NGT48のかわいい子達とともに、「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」の公開収録。

 

パドックをメインステージに、それはそれは多くの皆様においでいただきました!

 

ありがとう。

 

この公開収録の模様は、ガチ!ガチ?カウントダウンの番組ブログで、たんとご覧くださいませ。

 

いつも以上にラジオで伝わらない感満載でしたが、ブログから、3人のメンバーの必死な様子や

応援に駆けつけてくださったファンの皆さんの熱気ある様子が伝わる!はず…(笑)

 

IMG_20171007_1.png1.png

 

いや~

れいにゃー、もふちゃん、おぎこ~

 

本当に笑わせてくれました。

 

 

保護者代表、かなり後ろにひかえて撮ったつもりのお写真も、まだまだ遠近法が足りず反省(笑)

 

日刊スポーツさんにも載せていただいちゃって。

 

 

ほんと~に楽しい公開収録になりました。

 

新潟競馬場においでくださったみなさん!ラジオを聴いてくださったみなさん!

ありがとうございました。

 

 

それにしても、もふちゃんの食に関する執念がすごい(笑)

れいにゃー、おぎこも真剣そのもの。

真剣なら真剣なほど笑えてしまいます。

 

いや、ほんと、かわいかった!

 

3人は、うま博のおいしいものも堪能しつつ、後ろ髪ひかれながら、そのまま劇場へ。

がんばるなあ~。

 

 

保護者代表の私は、本社スタジオに戻って、いつものように夕方をわくわく!

 

この日は、海外出張帰りの、こ~んな超イケメン社長が「サロンdeかおり」にご来店。

 

id_516172682.jpg1.jpg

 

麒麟山酒造の斎藤俊太郎社長です。

 

 

新潟の一大イベントとなった「酒の陣」でも、新潟県内の酒蔵の顔を代表して取り仕切る

イケメンなだけじゃない、本当にできる男。

 

新潟県内の酒蔵は、ライバルでありながら、仲が良い。

みんなで新潟のお酒の力を高め、伝統を守り、進化させているのです。

 

な~んて素敵なんでしょう。

 

 

 

狐の嫁入りでも知られる麒麟山の豊かな自然の中で、今年も新しいお酒が!

 

新潟の日本酒の発展を支える若き社長のこれからに、ますます期待がかかります。

 

 

 

「うま博」からの「ゆうわく伝説」

 

新潟、自慢したいものがい~っぱい!と、あらためて思った一日でした。