ごきげんアワースタッフの野島です!

昨日から60時間ラジオがスタートしましたが、その一部として今日は車のイエストさんにてごきげんアワーの公開放送がありました!

IMG_7332.JPG

クリスマスイヴということで、近藤・りんりん共にサンタの格好をしての放送でした。

お足元の悪い中集まってくださって、本当にありがとうございました!

IMG_7334.JPG

さて、会場がイエストさんということで、まずはこの方が出演してくださいました。

IMG_7335.JPG

イエストの菅井社長です!今日のお得情報などを教えてくださいました!今日はありがとうございました。

その後スポーツライターの小林信也さんや上越から3日間に渡って歩いてくる麦島アナとの絡みなどがありつつ続いてのゲストはこの方です…!

IMG_7336.JPG

新潟弁講座の坂内先生です!坂内先生までサンタの格好をしてくださいまして、本当にありがたいです。

外は雪が積もっていましたが、寒さを吹き飛ばすアツい指導でした!

そして続いてはこの人が!

IMG_7337.JPG

ホノルルマラソン帰りの高橋アナです!半袖…!

ホノルルマラソンの魅力、ツアーの裏話などについて話していたのですが、なんと会場にもホノルルマラソンに行った方が3人いらっしゃっていまして、その中の方にもお話を伺いました。

その後、イエストさんからこの2人にご出演いただきました!

IMG_7341.JPG

保険担当の石村さんと藤井さんです!

IMG_7340.JPG

サンタの衣装を着ている方が石村さんと藤井さんです。後ろにいる方は放送に出演はされなかったのですが、クリスマス気分を盛り上げるため(?)参加してくださいました。ありがとうございます!

お2人からは保険についてのお話をクイズを交えてしていただきました。後に近藤さんが「わかりやすかったです」と言っていましたが、本当にわかりやすかったです。

ごきげんdeトークでもイエストさんの方にご出演していただきました!

IMG_7344.JPG

イエストさんの車検検査員の藤野さんです。車検の国家資格とはどのようなものであるか、資格を取るまでのことなどについてお伺いしました。ありがとうございました!

11時からの店内中継では、イエストさんのスズキ自動車にりんりんさんが試乗しました!

IMG_7348.JPG

そしてその車について教えてくださったのがこの方!

IMG_7347.JPG

イエストさんの井上さんです!爽やかな方でした。りんりんさんの中継はいつも通りでした(笑)

その後会場にお越しいただいた方へのプレゼント大会、あなたのバースデイニュースなどがありつつ吉幾三さん、氷川きよしさんからのBSNラジオ60周年のお祝いコメントがあり11時台が終了。

12時の頭では、なんと!

IMG_7355.JPG

りんりんさん、熱唱!なにが起きたのかと言いますと、いつもアシスタントの方の選んだ1曲をかけるコーナーで、今回はクリスマス特別版ということでりんりんさん自らがマイクを握り感情の篭ったアツい歌を披露してくれました!

曲は以前歌のレッスンの中継でも披露した高橋真梨子さんのfor you。「あなたがぁほしぃぃぃぃぃぃ」がしばらく頭から離れない方もきっといらっしゃるのではないかと思います。

IMG_7330.JPG

リハーサルからかなりキてました。この手の動き!

そして、12時台といえばこの人です。

IMG_7359.JPG

今日の昼間の喧騒にもメロディーは流れてきました。丈立青さんです。しかもズボンだけクリスマス仕様。ちなみにこの後ズボンが脱げかけました。

今日は2曲のレコードをかけてくださいました。ですが今日はこれだけではありません!

今夜の27時から、丈さんと木曜日担当の和田さんによるスペシャル番組「あなたと聖夜と音楽と」が放送されます!

あの季節のエッセイの続きも披露されるということで、丈さんファンの方はまさに必聴の番組ですね!お楽しみに!

そして番組の最後は近藤さんによる「あんにゃ心経」で締め。

IMG_7360.JPG

改めまして、本日お越し下さった皆さん、ラジオやラジコで聞いてくださった皆さん、ありがとうございました!

まだまだ60時間ラジオは続きます!これからも楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7353.JPG

おまけ。この写真ではわかりづらいかもしれませんが、今回も近藤さんは曲の時にエアドラムを叩いていました。明日のごきげんアワーでは12時台に会場にお越しいただいた皆さんで構成される「ごきげんフィルハーモニー楽団」による「映像のない音楽会」を開催します!

この近藤さんのように、皆さん思い思いのエア楽器で演奏に参加してください!

皆さんのご来場、お待ちしております!

以上、ごきげんスタッフの野島でした。