12月10日。

19時27分。

ごきげんアワー水曜担当パーソナリティ・水島知子アナが、

無事、元気な男の子を出産いたしました。

 

    1212tomo.jpeg

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

知ちゃんも、とうとう母になりました。

2月の復帰まで、和田ほかBSNのメンバーで代役を務めますが、

パワーアップして戻ったときには、倍旧のお引き立てをお願いいたします。

 

この吉報は、ごきげんアワーにとって、とても大きな出来事となった

訳でして、そんなことから、今日のテーマは、「あなたの今年の大きな出来事」、

とさせていただきました。

 

様々な「いちばん」をご紹介するうち、

改めて思ったのが、

「いろんな出来事を積み重ねでできているのが、人生」なのだ、

と、いうこと。

 

「今年のいちばん」が、あまり良い出来事ではなかったというみなさま、

次に・・・もしくは次の次に待っているのは、嬉しい出来事のはずです。

どうか今は、心と体を休めてその時を待っていてください。

 

 

 

 

 

 

では、今日の出来事のご報告を。

 

まずは、「新潟の食応援隊」の海ちゃん。

三条市・マルヨネさんの麩を紹介してくれました。

麩の魅力をいろいろ伝えてくれたんですが、

今日の1品は、なんとフレンチトースト!

1212hu.jpeg

優しい甘さと、絶妙な食感で、新たな発見をさせてもらいました。

 

                 1212gepo.jpeg

                      ゲッポ隊長も、大満足!

水で戻したお麩を、牛乳と卵と砂糖に漬けて小一時間。

バターで焼けば出来上がり。

ぜひお試しを。

 

 

 

 

 

 

お次は蟹だガニ。

  1212kani1.jpeg

 

蟹の妖精? ご紹介は、小野沢裕子さんだガニ。

 1212kani2.jpeg

 

旨いガニ。 食べるガニ。

 1212kani3.jpeg

 

「豪華カニづくし」1万円。 ご注文は 0210-39-3159  だガニ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お知らせ。

60時間ラジオにおきまして、不肖・和田は、24日25時つまり25日午前1時からの

「深夜の女子会」を担当させていただきます。

 

私が幹事です。

 

なので、好きなメンバー集めちゃいました。

 

 

各年代を代表する、錚々たる女子の皆さん、ここで紹介しちゃいます。

 

 

 

20代代表。

 

1212humi.jpeg

新海史子・フミフミ。

メディア初公開の話題を披露してくれますよ。

先輩に囲まれ、仔猫のようにぷるぷるしながらも

健気に頑張ってくれました。

 

 

30代代表。

1212obi.jpeg

小尾 浩子選手。

一番脂が乗ってる喋り手です。

トークのパスもシュートもアシストも絶妙。

期待以上の面白さ。

 

 

 

さあさあ、50代代表は。

 

1212yumi.jpeg

で、でたぁ~。

増山由美子姐さん。

艶話、たわいないおちゃらけ話も上手なくせに

誰をも頷かせる心に響く良い話もしてくれます。

 

 

 

 

ね?

面白くないわけがないでしょ?

 

 

夜更かしして、是非お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

以上 あか抱きてぇ。   和田 朋子でした。