降りましたね!雪!

 

DSC_0978.JPG

(昨日の新潟市)


本格的な新潟の冬到来です!

 

交通機関にも影響が出て、

大変な思いをされた方も多かったことでしょう。


スキー場などには降ってもらいたいんですが、

生活圏はほどほどでお願いしたいものです。

 

 

 

今日のわたしたちは、長靴で出社。

 

DSC_0996.JPG

 

他の県の方が見たら、

「雪国のパーソナリティだ!」と思うでしょうね。

 


さて、

今日のテーマは、親切にされた・した・見たエピソード。


どうしてこのテーマになったかと言うと・・・、

雪→→→新雪→→→親切!


だじゃれかーい!!!

 

でもでも、

寒い季節だからこそ、

心あたたまる話でぽかぽかしましょう。

 

わたしは先日、

駐車場を出る時に細かいお金がなくて困っていたら、

美しい女性から駐車券をいただくという親切を受けました。

女神さまっ!!!


ここを見ていらっしゃるかはわかりませんが、

本当にありがとうございました!


親切にしていただくと、

優しい気持ちになって、

誰かに親切にしたくなりますよね。

親切の連鎖です。


わたしも親切を心がけて生活しよう。

 

明日まで強い冬型の気圧配置が続きますので、

ご注意くださいね。

 

山田かおりでした。