皆さんこんにちは!

ごきげんアワースタッフの野島です。

今日は様々な面でスペシャルな回でした・・・!

毎週水曜日担当の水島アナが産休に入ったということで、今週から毎週ピンチヒッターを迎えてお送りするのですが、そのピンチヒッターとして最初に登場したのがこの人!

メールを読む2人

なんと新人の麦島アナ!

研修期間に1回喋った以来、久しぶりのごきげんアワーへの登場です!

4時間喋るというのは初めてのことです!

オープニングからいつもとは違う爽やかな感じの放送で、スタッフとしてはなんだか新鮮でした。

麦島アナが24歳、初めての放送ということで今日のメッセージテーマは「24歳の時、どんげらった?」。

興味津々倶楽部での細野さんのお話しのテーマも「入社1年目(もしくは24歳頃)で考えるべきお金のことは?」という、まさに麦島アナの回、といった回になりました。

番組が始まる前から応援メッセージも本当にたくさん頂いていて、皆さんの暖かさを感じました。

さて、お天気カレンダーまでは男2人で放送していましたが9:40頃についにスタジオに女性が!

新潟の食・応援隊

「新潟の食・応援隊」の海津ゆうこさん(と、ゲッポ隊長)です!なかなかない3人の組み合わせですね。

 

そしてその後「20世紀ニイガタ」では麦島アナが生まれた年、88年に放送された番組「ふるさと万歳!わいやらー!」をお届けしました。

「ゆうWAVE」のパーソナリティ、石塚かおりさんもその番組に出演していたのですが、近藤さんがずっと「麦島さんが生まれた年から石塚かおりさんは仕事されていたんですね」って言っていたのが印象的でした(ちなみに打ち合わせの時から)。

その後りんりんさんが中継でルレクチェをとても美味しそうに食べたり、60時間ラジオの話、「ありがとう。魔法のことば」などがあり、あれよという間に11時に。

くれよん海外情報などもありつつ、11:30頃からは先週から告知させていただいた新潟を代表する本物の歌姫である、この方が出演してくださいました…!

小林幸子さんと

小林幸子さんです!!!歌姫・水島アナがリスナーの方と電話でアカペラ歌対決をする、「歌いデトックス」になんと本物の歌姫が!!!!

小林幸子さんは今日の7時からのBSNテレビ「新潟遺産 未来に遺したい故郷の宝」にも出演してくださいます!

ぜひご覧ください!

放送の最後に麦島アナも言っていたのですが、今日は本当に4時間があっという間でした。その後は小野沢裕子さんのラジオショッピングや丈立青さんの「あなたと昼と音楽と」などがあったのですが写真を撮る間もなく終わってしまい...。

そんなわけで放送終了。麦島アナの次回の出演、そして60時間ラジオをお楽しみに!

来週の水曜日は、和田朋子さんとお送りしていきます!

それではまた明日からのごきげんアワーも宜しくお願いします!

以上、ごきげんアワースタッフの野島でした!