10月31日。ハロウィン。

20111031harowin__.JPG

仮装してみました。

近藤さんの仮装が今一つ分かりづらいので、

もう一枚。

20121031harowin2__.JPG

ピンクのお耳(角?)をつけていたのです。

私物です。

 

なぁ~んて(笑)。

 

何故か会社にあった品々です。

 

今日は仮装パーティーなどで

盛り上がる方もいらっしゃるかと思いますが

そもそも、ハロウィンって

いつの間にこんなに普及したのでしょう?

 

ということで、今日のテーマは

いつの間にこんなに普及したの?

というもの。

 

携帯。

コンビニ。

オートマ車。

ペットボトル。

ミュージックプレーヤー。

などなど。

 

そうですよね~。

改めて、便利になったなぁ、と感じます。

これから

ハロウィンもクリスマスのように

もっと盛大になるのでしょうか??

どうなるんでしょうねぇ~。

 

 

さて、こちらも

すっかり普及して、

広く愛されている食材。

20121031eringi2__.JPG

雪国まいたけです。

新潟の食・応援隊では、

かいちゃんがまいたけのホイル焼を作ってくれました。

20121031eringi1.JPG

まいたけは香りと歯ごたえ抜群!!

パワーズフジミでお買い求めくださいね。

 

では、皆さま、素敵なハロウィンをお過ごしください。

 

よかったらこちらも見てね!!

http://ameblo.jp/tomoko-mizushima/