10月29日はホームビデオの日。


ということで、

皆さんの「ビデオ(DVD)の見方」をうかがいました。

 

映画・ドラマ大好きな近藤さん。


ビデオの見方にもかなりこだわりがありました。


・部屋は暗くする

・鑑賞中は席を立たない(トイレなどは済ませておく)

・人と会話をしない

・音が出るものは食べない(食器・袋・噛む音)

・食べるとしたら、バナナかおまんじゅう

・座って見る(寝ながらは見ない)


近藤さんらしいというか、

この徹底ぶりは凄いです。

 


逆にわたしは、こだわり全くなし。

 

鑑賞中もおしゃべりしたくなったらするし、

お腹が減ったらごはんも食べるし、

寝転んで眠たくなったら寝ちゃうし、

自由です。

 

皆さんからいただいたメッセージを拝見すると、

近藤さんみたいにこだわる方、

近藤さん以上にこだわりのある方、

わたしのようにNOこだわりの方、

それぞれでおもしろかったです。


思い思いのスタイルで楽しむのが1番!

 

番組を録画してあとでまとめて見る、

という方がいらっしゃいましたが、

金曜パラダイスは生放送で見てね。

 

DSC_0019.JPG

 

今週は、麦島アナウンサーが登場します。

 

山田かおりでした。