今日は中越地震から8年という特別な日でした。

10月23日。あの日を私たちは忘れられませんね。。。

 

様々な思いで今日の日を迎えられたと思います。

 

今日は番組に、被災地 旧川口町、小千谷市で

ラーメン店を営む喜多村さんと

川口の観光名所 やな場の関さんが来てくださいました。

DSC09486.JPG

地震のあと、復興を信じて力強く活動を続けてきたお二人。

「自分に出来ることは小さいけれど

少しでもふるさとのために、ふるさとを元気にしたいから

これからも頑張っていきたいです」

この8年は、私の想像を絶するご苦労と心労があったことでしょう。

 

それでも前を向いて地域の方々と協力し、

元気に頑張っていらっしゃいます!!

そしてこの度!

なんと!

川口やな場とラーメンつり吉のコラボで!!

DSC09483.JPG

鮎塩ラーメンが誕生しました!!!

やな場で獲れた鮎を3日間かけて焼き節にして

その鮎と昆布のみでとったお出汁の上品な一杯!!

DSC09484.JPG

白濁したスープは、鮎の風味をふわっと口に運んでくれます。

衝撃の美味ラーメンです★ぜひ!鮎好きには食べていただきたい!

 

ラーメンつり吉 小千谷店で11月いっぱいの限定提供!

あぁ。。。また食べたーい!おすすめです!!

おいしく食べて、これからの川口や小千谷も応援したい(^^)

 

 

もうひとつ。。。美味しいものが届きました!

DSC09481.JPG

新潟県すし組合の吉沢さん!

沼垂にあるせかい鮨のご主人です(^^)

DSC09482.JPG

旬の3点盛!いくら!のどぐろ!あんきも!!ひぇ~!

 

11月1日は寿司の日!

県内の寿司組合加盟店では1日~3日のあいだ

お食事してクジをひくと。。。すし券が当たるチャンス!

お寿司は11月が一年のうちでも一番美味しいそうですよ~(^^)

 

DSC09487.JPG

新潟発アイドル エンジェルジェネレーションのお二人も

きてくださいました(^^)JRAの方も近藤さんも嬉しそう!

今週末は新潟競馬場も盛り上がりそうです♫

 

 

とにかく盛りだくさんの4時間でした!

今日も聞いてくださった皆様!ありがとうございました!

 

 

こちらも見てに(^^)

http://ameblo.jp/isemizufo/ 

伊勢みずほブログ。