今日はパラシュートの日。


1797年のこの日、

フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランさんが

高度8000フィート(約2400m)の気球から

直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りた。

これが、世界初のパラシュートによる人間の降下となった。

 

そこで、今日のテーマは世界初!


皆さんが世界初(自称)だと思うことを教えていただきました。


世界初だらけの男・近藤丈靖!

 

きっと、この行動も世界初でしょう。

 

DSC_6356.JPG

 

DSC_6357.JPG

 

DSC_6358.JPG

 

DSC_6359.JPG

 


番組中に席を立って移動する時は、

なぜか平泳ぎ!


なぜだ!


不可解すぎる!


愛すべき変人の名をほしいままにしているアナウンサーは、

世界広しと言えども近藤さんしかいないでしょう。


うん、世界初。


よく考えると、

アナウンサーという括りじゃなくても、

「平泳ぎで移動する41歳」は世界初かもしれません。

 

これからも色んな世界初を生み出すであろう近藤さん。

注目していきましょう。

 


山田かおりでした。