今日はスタジオに新潟が生んだスター★

小林幸子さんがきてくださいました!!

DSC09255.JPG

歌声だけではなく、お話される声もとっても素敵!!

来年デビュー50周年を迎えられるそうですが

本当にお綺麗で、びっくりしました(^^)

 

新曲「茨の木」が新レーベルで明日全国配信スタート!

CDは10月17日に発売です。

 

ふるさと新潟のお話やご家族との思い出、

リスナーさんからのメールにも優しくお応えくださり

丈さんのコーナーでも決して怒られることもなく。。。

大人の女性の魅力が溢れている方でした。

 

 

 

そして玉子プリンスも登場!

DSC09253.JPG

ふうどすたいりすとのこじまひでき先生★

今月のごきげんたまごメニューは

先生にとってのおふくろの味でもあるこちら!

DSC09250.JPG

「五目卵焼き」 野菜もひき肉もたっぷり入れ込んである

母心がつまったごちそうメニューです♫

むっちゃ美味しかったー!!

 

レシピはこちらです(^^)作ってみてね!

 

  

五目玉子焼き レシピ

 

「材料」

卵 5~6個

合い挽肉 50g

玉ネギ 1/4個

干し椎茸 3枚

人参 1/2本

長ネギ 1/4本

ほうれん草 1/4把

 

和風出汁(顆粒でOK)少々

砂糖 大3

醤油 大1

酒 小2

*椎茸の戻し汁 大1

油 大1

 

「作り方」

  1. 野菜類はみじん切り、椎茸も戻して細かく切る
  2. 玉ネギと挽肉のみ、軽く炒めて塩、コショウで下味をつける

(炒め油、塩、コショウは分量外)

  1. 卵、野菜類と2をしっかり混ぜ合わせたら調味料で味を整える
  2. フライパンに油をひいて3を一気に流しいれ中火で

全体を混ぜながら全体に火を通す

  1. 形を整えたらフタや皿を使ってひっくり返す、

これを2、3度繰り返してしっかり両面を焼き固める

  1. フライパンから取り出し、中が安定するまでしばらく休ませる

 

 

 

 

 

こちらにも小林幸子さんのお写真と。。。

伊勢オランダ取材日記もおいおい。。。

http://ameblo.jp/isemizufo/ 

よかったらみてね(^^)伊勢ブログゥ。