1970年  植村直巳  マッキンリー単独登頂

1989年  堀江謙一  太平洋単独往復

 

など、今日8月30日は、何故か、冒険家と呼ばれる方々が、

志を遂げられた日なんだそうです。

だから「冒険家の日」。

 

皆さんには、「冒険しちゃったこと、思い切ってやってみたこと」を

伺ってみました。

 

多かったのがヘアスタイルの冒険。

パンチパーマ、ソバージュ、ベリーショート、ストレートパーマ・・・

その多くが失敗に終わっていました。

わかるわかる。

 

 

その次が、徒歩や自転車で見知らぬ土地や遠くへ出かける

パターン。

これは、みなさん結構な満足を得られた様子です。

 

 

そして、意外な多数意見が、「結婚」。

結婚自体、冒険みたいなもんだ!

 

確かに。

そしてその冒険の末に、幸福が待っているのやら、

悲劇が待ち構えているのやら・・・

皆、冒険の途中なわけで。

 

冒険、してますか?

 

 

 

 

 

 

冒険する勇気はないが、気軽にわくわくしたいという

皆さま、旅はいかがですか?

 

新潟交通くれよんのゆうちゃんおススメは、

「おいしい ふくい!

  庭園大露天風呂と料理自慢の あわら温泉ツアー」

9月・10月出発は、

「松茸尽くし懐石」か秋の味覚食べつくしバイキングからチョイス。

11月・12月出発は、

「大ずわいがに尽くし懐石」!!! この時期、38cm750gの大ずわいがに

がいただけます。

 

830kani.jpeg

      ↑  影絵だとカニに見えます。

 

830panf1.jpeg

              830pamf2.jpeg

お問い合わせは、025-241-1116 までどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

830rutao.jpeg

先週、夏休みをとって北海道を旅した田巻直子さん。

代理でゆうウェーブやらせてもらったんですが、

その御礼にと、小樽の名店ルタオのお菓子をお土産に

買ってきてくれました。

お気遣いサンキュウです。

 

やっぱ、ゆうウェーブは田巻さんじゃないとダメみたいです。

 

ええ、分ってましたとも。

 

 

 

 

 

 

 

以上 料理も冒険だ。  和田朋子でした。