お盆はどんな風に過ごされましたか?

 

私は休みがいただけたので、(っていうか仕事が入らなかったので)

家族で湯沢に行ってきました。

温泉入ってテニスして卓球して、津南のひまわり見て清津峡にも

寄ってきました。

楽しかった。

 

 

もちろん、出かける前にはお墓参りを済ませて行きましたよ。

 

墓前ではいつも「幸せをありがとうございます。」と、

まず御礼をしまして、

それから、

「2人の息子が元気で逞しく生きていけますように。」

と、お願いします。

そのあと、

家内安全と健康をお願いし、

「皆で仲良く末永く過ごせますように」、

「肩こりが治りますよう」に、

「おばさん化現象に歯止めがかかりますように」、

「細く長く仕事ができますように」、

「もう少し可愛くなりたい」、

などと続きます。

 

だんだん図々しくなってきたな、と気づいたあたりで、

手を合わせるのをやめるわけです。

 

・・・なにしに行ってんだか。

 

でも。

先に向こうに行ってしまった人を想い、話しかけるのは、

人の儚さに哀しくなりながらも、

心穏やかになれるひと時のような気がします。

 

 

今日のテーマは、「天国のあの人へのメッセージ」。

身近な人から著名人まで、いろんな方々への想いが届きました。

 

この「想い」、大切にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はクラシアンの中村さんの日でもありました。

お盆も休み無く活躍中の中村さん。

 

制服が新しくなり、一層ス・テ・キ。

 

      naka816.jpeg

    どの辺が新しくなったかというと。。。

 

      naka8162.jpeg

    この辺! 肩のあたりなどです。

 

 

 

クラシアンでは、

ただ今、TOTO最新型超節水トイレ特別キャンペーン実施中。

工事費&処分費込み、14万7000円のところ、6万9800円で!!!

 

詳しくは0120-500-500  までどうぞ。

 

 

 

 

新潟交通、ゆうちゃんからのお知らせは・・・。

you8162.jpeg

近藤氏↑               ゆうちゃん↑

写真中央の人気美人若手パーソナリティが手にしている

チラシ・・・

よくご覧ください。

 

you816.jpeg

↑ これ。

人気アナと行く「おこしやす関西と舞妓の夕べ」ツアー。

9月7日出発の2泊3日で74800円。

大阪城見学、たこ焼き作り体験、舞妓さんに会って、座禅体験して・・・

なにしろ人気アナウンサーとも一緒なんですから。

 

お問い合わせは、025-241-1116 までお願いします。

 

 

 

では、また来週。

 

 

以上 骨盤枕ダイエット、やってみっか。 和田朋子でした。