8月14日を語呂合わせで「ハイシ」ということで

今日は「廃止したいこと」をテーマにしました。

 

 

近藤さんと私の共通点が見つかった今日のテーマ。

どこに行っても「いつ結婚するの?」

「なんで結婚しないの?」という質問されるのを

廃止したい!やめさせたーい!(^^;)

 

これには共感する大勢の方からメールが届きました。

「お子さんはいるの?」などの質問のおんなじ。。。

人に質問するときは。。細心の注意が必要ですね。

私自身も気をつけなくちゃなぁって感じました。

 

 

ごきげん新潟応援団のたまごレシピコーナー。

DSC08721.JPG

ロコモコ!! 和風と洋風の二種類をご紹介いただきました。

DSC08725.JPG

作ってくださったのは ふーどすたいりすとの小島先生!

さわやかな男性も大好きなガッツリ丼メニューです♫

 

レシピはこちら!

≪ロコモコ&和風ロコモコ≫

【材料】

~ハンバーグ(4個分)~

・合いびき肉 400g

・卵 1個

・玉ねぎ(みじん切り)1個分

・パン粉 1カップ

・牛乳 50㏄

・塩 5~6g

・コショウ 少々

・ナツメグ

 

~豆腐ハンバーグ~

・木綿豆腐 1丁(300g)*水切りする

・卵 1個

・玉ねぎ(みじん切り)1個分

・パン粉 1カップ

・塩 3~4g

・コショウ 少々

 

【作り方】

材料を全部混ぜ合わせ、小判型にして焼き上げる

*玉ねぎは炒めたほうが良い

  

 

行ってみずほのコーナーでは新発田の商店街!

おだネーム店さんのスゴ技をご紹介しました。

DSC08597.JPG

この刺繍。下書きもなく、何も見ずに、ミシンでダダダダと

布を動かしながら形を作っていくんですよー!!

ただただビックリな手仕事でした!

DSC08599.JPG

父と息子、従業員さん。素敵な笑顔でしょう(*゚▽゚*)

新発田市大手町。商店街の中にあります。

お揃いのTシャツやワッペンなども作っていただけますよ!

 

 

お盆も更新中。。。

http://ameblo.jp/isemizufo/ 

伊勢ブログも見てね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

廃止したいこと。それは犬猫殺処分。

こちらもよかったら見てみてください<m(__)m>

http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/animal/inu_jyoutoseido.html 

新潟市愛護動物管理センターの犬猫譲渡制度ホムペジ。