今日のテーマは、お祭り。

 

今、私たちが「まつり」と聞いて1番に浮かぶのは、

もちろん、BSN夏ラジオです。

 

昨日とおとといの2日間、

新潟ふるさと村で開催させていただきました夏ラジオ。

 

20120728_095512_1.png

 

2012-07-28 14.06.40.JPG

 

CYMERA_20120728_140238.jpg

 

20120729_095511_1.png


今年もたくさんの方がお越しくださいまして、

本当に嬉しかったです。

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 


汗かきの近藤滝汗さんは、

暑すぎて、

10時すぎには早くもこんな風になっていました。

 

2012-07-29 10.22.31.JPG


どこまでたくし上げるのよ。

 

2012-07-29 10.22.45.JPG


水をかぶったみたいになって皆さんに笑われてましたが、

もはや風物詩です。


ごきげんブースでは今年も、黒ひげ危機一髪ゲームを実施。

 

2012-07-29 13.39.21.JPG

 

2012-07-29 10.13.55.JPG

 

2012-07-29 13.39.44.JPG

 

たくさんの方にご参加いただきました。


 

お久しぶりのジロチョウさん。

 

2012-07-29 13.49.23.JPG


新潟交通のゆうちゃんさんの前任の方ですが、

遊びに来てくださいました。

久しぶりにお会いしたら、大きくなっていらっしゃって、

隣に並ぶわたしが小さく見えてありがたかったです。
 


毎年思うことですが、

夏ラジオの和田さんはなんとも儚げ。

 

2012-07-29 09.54.49.JPG


透明感がありすぎて、後半はうっすら透けていました。

木曜日にはいつもの和田さんに戻られていることと思います。

 


そうだ。

わたしの髪飾り、見てください。

 

2012-07-29 09.54.22.JPG

 

田巻さんの娘ちゃんの七五三の時のものをお借りしました。

年恰好が近いからか、「よく似合う」と評判でした。

 

 

公開放送のゲストは、ねぎっこちゃんとテツ&トモさん。


2組とも大人気で、ステージを盛り上げてくださいました。

 

20120729_120545_1.png


私たちも楽しませていただきました。ありがとうございました。

 


2日間、出し切りに出し切った私たち、

ここだけの話、

今日は全く使い物になりませんでした。

 

DSC_4177.JPG


近藤さんの顔。

 

DSC_4178.JPG

 

どこかに行っちゃってます。

 

でも、

北島三郎さんのまつりをかけた時は、立ち上がって大熱唱。

 

DSC_4185.JPG


サブちゃん様様です。

 

 


県内各地、夏はお祭りラッシュです。


長いようであっという間の夏。

どうぞ、満喫してくだ祭。


今日も番組をお聞きいただきまして、ありがとうございました。


夏ラジオについては、

山田ブログにも書きましたので、

よかったらご覧下さい。


山田かおりでした。