あさって水曜日は高校野球新潟大会の決勝戦、

今週末からはインターハイもスタートということで、

今日のテーマは、高校の部活動。

 


皆さんが所属していた部活を挙げますと、

バスケ部、バレー部、野球部、卓球部、バド部、陸上部、空手部、

写真部、吹奏楽部、演劇部、珠算部、書道部、

弓道部、登山部、ライフル射撃部などなど。


珍しいところでは、

地学部・気象班なんていう部もあるようです。

 


帰宅部という方も多数いらっしゃいましたが、きっと、

部活以外の何かに一生懸命に取り組んでいたのではないでしょうか。


多感な時期にひとつのことに打ち込むということは、

心の成長に大きく影響しますよね。

 

 


近藤さんとわたしはバレー部。


近藤さんは1年生の時にバレー部。

わたしは3年間女子バレー部のマネージャーでした。

 

DSC_3959.JPG

 


わたしの頃も「根性だ!練習終わるまで水飲むな!」世代でしたけど、

みなさんもそうでした?


冷静に考えて、よく熱中症にならなかったですよね。

仲間との結束力と精神力で乗り切っていたのでしょうか。


あの時のパワーは、

高校生の時にしか出せないものですよね、きっと。


青春してたな。

 


さて、冒頭でもお伝えしました高校野球の新潟大会ですが、

今週の水曜日に決勝戦が行われる予定です。


今年もBSNラジオではその模様を中継します。

解説は、興味津々クラブの小林信也さん。

実況は、喜谷知純アナウンサー。

スタンドレポーターは、高橋知幸アナウンサーと、

わたくし山田です。


午後1時プレイボール。

ぜひBSNラジオでお楽しみください。

 

山田かおりでした。

 

 

9月22日(土)に、

わたくし山田と行くツアーが決定しました。


詳細はこちらからお願いします。