海の日の今日。

ごきげんアワーは、スタジオを飛び出しました。

 

DSC_3752.JPG

 

4時間まるまる、海岸線を走りながらのラジオカー・スナッピー中継。

 
走行しながら、ごきげんアワーをお届けしました。

 

 

 

スナッピーの前面には、

ご協賛くださったセキスイハイム信越㈱新潟支店のステッカー。

 

DSC_3753.JPG


側面には、ごきげんアワーのタイトルロゴ。


スピーカーも特別に設置して、

皆さまの迷惑にならない程度の音量で流させていただきました。

 

DSC_3750.JPG


ドキドキわくわく。

 


新潟市の関屋浜から出発です。


DSC_3757.JPG

 
前の方にスタッフが乗り込み、近藤さんとわたしは後部座席。

 

DSC_3772.JPG

 

くるくる変わる窓の外の景色を眺めながら喋るのは、

スタジオとは違って、とても新鮮。


 
 
国道402号線を通って、柏崎へ向かっていると、

 

DSC_3781.JPG


角田浜で直売所を発見。

 

DSC_3776.JPG


今が旬のスイカ。

 

DSC_3778.JPG

 

かくだ村さんでいただきました。

おいしかったです。

 

DSC_3779.JPG

 

ご主人とおくさま、ごちそうさまでした。

 

 


ぐんぐん上がる気温に耐えられなくなった近藤さん。

 

DSC_3795.JPG

 

ついにTシャツを脱ぎました。

 

DSC_3800.JPG

 

ほぼ、裸で喋っていました。


わかってはいましたが、改めて、おかしな人です。

 

 


それにしても、

お休みでお天気が良いとは言え、

沿道で手を振ってくださるリスナーさんの多いこと、多いこと。

 

DSC_3773.JPG


暑いなか待って下さっていたかと思うと、

涙が出るほどうれしかったです。


お茶やお菓子などの差し入れからも元気をいただきつつ、

国道402号~352号~8号経由で、

間瀬、野積、寺泊、出雲崎、石地、鯨波を通過して、

12時すぎに、柏崎の恋人岬に到着。

 

DSC_3804.JPG


こちらには、たくさんのリスナーさんと、

 

DSC_3809.JPG

 

丈立青さんが待って下さっていました。


海の日にぴったり?のレコードを紹介してくれた丈さん。

 

DSCF0355.JPG


ほとんどの方があたたかく見守ってくださいましたが、

何組かのカップルがぎょっとしていました。

 

DSC_3810.JPG

 

皆さまに見送られながら恋人岬をあとにして、

そのあとも、放送時間いっぱい、

スナッピーから番組をお送りしました。


はじめての試みだったので、不安もありましたが、

最後の「ごきげんで~」のゴールまで、

なんとか辿りつくことが出来ました。

 


いつものスタジオや公開放送ともまた違う、

海の風を、休日の空気を、皆さまの笑顔を、

存分に感じられた1日。

 

DSC_3818.JPG


手を振ってくださった皆さま、

恋人岬で待ってくださっていた皆さま、

ラジオで聞いていてくださった皆さま、

応援してくださっていた皆さまに、
 
心から感謝申し上げます。

 

 

またやりたい!

すごく楽しかったです!

 

皆さま、本当にありがとうございました。

 

山田かおりでした。

 

ちょっとした裏話はのちほどこちらにアップします!