今日は

近藤さんがちょっとした星座王子であることが判明!

「あの星はアンタレス。僕が好きなのはアンタれす。。」

という名台詞が飛び出しました!!

夏の夜のデートに皆さん使ってみてください。

 

 

北区のトマトのコーナーが今季最終回ということで

DSC08412.JPG

スタジオにトマトーズのみなさんが大集合しました!

今年はいつも以上に苦労もあったけどおいしいトマトが

できたそうです。まだまだ楽しめますので皆さんいっぺこと

めしあがってくださいね(^^) 北区の皆さんありがとうございました!

 

 

ごきげんたまごレシピのコーナーは

DSC08416.JPG

ふーどスタイリストのこじまひでき先生登場!

DSC08415.JPG

クリーミープリン!!口当たりなめらかで香りも高く!

ごきげんたまごの魅力が生かされたメニュー★

レシピはこちら。お試しアレ!

「たまごたっぷりクリーミープリン」

材料

ごきげんたまご 4個+卵黄1個

クリームチーズ 100g

生クリーム 50㏄

牛乳 500㏄

砂糖 80~100g

 

作り方

  1. クリームチーズをレンジなどで柔らかくしたら砂糖と合わせ、
  2. 牛乳(100㏄)を加えながら滑らかにのばす
  3. たまご4個と卵黄1個に生クリームを加えてしっかり混ぜ合わせる
  4. 1と2を合わせ、残りの牛乳を2、3回に分けて加えながら混ぜ合わせる
  5. 生地を容器に入れたらじっくり蒸す

 

*蒸し器がない方用、蒸し方!

 1. 大きめの鍋に容器を並べ、容器の半分から3分の2程度の高さまで水をはる

 2. 中~弱火で火にかけ、水がふつふつとして、容器がカタカタいいだしたら

   弱火にして菜箸やキッチンペーパーを使い蒸気の逃げ道を作りフタをする

 3. そのまま10~15分ほど火にかけたら火を止めてしばらく蒸らす

 4. 20~30分ほど置いたら冷蔵庫で冷やす 

 

 

イセスペのコーナーでご紹介した

藤田さんと盲導犬のウリエルちゃん(^^)

DSC08324.JPG

本当にいい子すぎてびっくり!来週もお楽しみに!

 

 

私のおたんじょうびを覚えていて降った皆さんが

メッセージをくださいました(;;)

本当に嬉しかった。。。幸せものですね。。。

心を込めてどうもありがとうございました!!

 

これからも皆さんと一緒にご機嫌になれる番組を

作っていけるよう頑張りますのでどうぞ

よろしくおねがいいたします(^^)>

 

そうそう!以前番組でもご紹介した

絵本「しんちゃんのランドセル」の動画が配信されています。

もしよかったらご覧ください^^伊勢はナレ担当です。

http://www.youtube.com/watch?v=0RP2JlbYRvw&feature=plcp 

 

 

伊勢ブログはこちら。

http://ameblo.jp/isemizufo/