「ヒッグス粒子」発見。

今日の朝刊1面を飾ったニュースです。

 

ヒッグス粒子。

宇宙空間に漂っていた素粒子に質量を誕生させる過程で

重要な役割を果たした「神の粒子」とも呼ばれるもの、だそうです。

 

 

?????????

 

 

それってすごいの?

どんなにすごいの?

なんですごいの?

 

 

様々な「?」の中、

じゃ、きょうのテーマは「発見したこと。」で。

 

な~んて考えておりましたら、

放送開始5分前に、今日は5日、5のつく日だったことを

発見しまして。

 

結局「フリーテーマ」でメッセージをお寄せいただきました。

「ごきげんアワー」の5のつく日は、フリーと決まっておりますんでね。

 

 

楽しく自由に3時間50分お送りいたしました。

いつもかなり自由ですが。

 

でもやっぱ自由はいいね。

 

 

 

 

いいね、と言えば、この方。

    ↓

you75.jpeg

くれよんのバスで行く南三陸町への

ボランティアツアーに同行し、

瓦礫撤去などをしてこられた新潟交通・ゆうちゃん。

 

今後も被災地復興ツアーやボランティアツアーも

精力的に提案してくださるそうです。

 

 

そして今日のおススメツアーは。

自称・人気アナウンサーと行く

          「おこしやす 関西と舞妓の夕べ」

 

       ninkian.jpeg

 

「人気アナ」とは、近藤アナ。

自分でそう言いました。

確かに言いました。

自分を「人気アナ」だと。

ええ、言いました。

 

で、人気アナ曰く。

今度は関西へ皆さまをお連れしたいそうで。

大阪でたこ焼き体験。生野コリアタウン散策。建仁寺座禅体験。

祇園料亭で京料理と舞妓さん満喫。。。

 

9月7日出発 2泊3日 74800円 の旅です。

 

よろしければ、ご一緒に。

お問い合わせは、℡ 025-241-1116 まで。

 

 

 

 

 

 

jiyuu.jpeg

以上 自称・自由人 和田朋子でした。