なんだか日が長くなったなぁ・・・と、思っていたら、

あっという間に今日は夏至。

1年で1番日が長い日です。

 

今日は「あなたの周りの長いもの」を伺いながら、

気長で悠長な4時間を過ごしていただけたかと思います。

 

特に、近藤氏が東京出張のため不在だった11時30分からの

和田のみのひと時は、「この時間が少しでも長く続きますように。」と、

空に祈った方も多かったことでしょう。

 

kon621.jpeg←今日のTBSでのご用が終わったら、明日は

          お休みなんだそうで、スカイツリーに行く、と

          長々嬉しそうに話しておりました。

          雨、降ればいい。

 

 

 

 

naka2.jpeg←クラシアン新潟の中村さん。

          月に1度、お目にかかれるのを、

          首を長くして待っているわけですが。

          今日は、クラシアンオリジナルの浄水器を

          ご紹介いただきましたその名も「くらし水」。

          工事費込みで19800円です。

          0120-500-500 まで、お気軽に!

          

 

 

 

 

you621.jpeg←こちらは、毎週会えるイケメン。

          新潟交通くれよんの石原ゆうちゃん。

 

ゆうちゃんが放送でオススメしてくれた「さくらんぼツアー」が、

あまりに魅力的だったので、先日、とうとう行っちゃいました!

ちょっと長くなりますが、報告させてください。

 

 

H24年6月16日。 くもり時々雨。

 

多少の雨なんかへっちゃら。

いざ、「信州さくらんぼ!戸隠神社となかのバラまつり」へ。

tour1.jpeg

ドライバーさんは偶然にも「越後七不思議ツアー」でお世話になった

横野さん。右のお嬢さんはこの日添乗デビューの立川さん。

すでに、楽しい予感。

 

まずは、パワースポット・戸隠神社の奥社へ。

tour2.jpeg

神秘を感じる古道を歩くこと40分。

tour3.jpeg

到着。

tour4.jpeg

一緒に行ってくれた友達・井上さんです。

 

 

やれやれ疲れた、お腹減った。

で、

tour5.jpeg

やっぱ、戸隠そばっしょ。

う、うまい。

 

はらごしらえの後は、「なかのバラまつり」開催中の

一本木公園で850種2500株のバラ鑑賞。

tour6.jpeg   

       tour7.jpeg

                 tour8.jpeg

tour9.jpeg ええ、調子にのってますとも。

 

 

 

 

そして・・・

いよっ!待ってました、さくらんぼ!!

 

 

ちぇりーハンター。

だって食べ放題ですもの。

生まれて初めて心行くまで食べました。

tour11.jpeg

        tour10.jpeg

               tour12.jpeg

このあと、お土産かって、野菜1キロ貰って、かりんとうももらって

大満足で帰ってまいりました。

 

 

あ~楽しかった。

また行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

以上 スペシャルサンクス・山田さん。  和田朋子でした。

rin621.jpeg