今日は恋人の日なのに。。。

恋という漢字を遠めで見ると「変」だから・・・という

ごきげんアワーらしいテーマ設定となりました。

「あなたの周りの愛すべき変人」(^^;)

 

そんなこといわれたらこの人しか浮かびませんよねぇ。

DSC08130.JPG

夏休みの虫取り少年のようなTシャツを着た近藤さん。

DSC08131.JPG

こんなにステキに着こなせる40代は近藤さんしかいません。

 

たくさんのリスナーさんからも「変人は近藤さん」という

メッセージが届き、フムフム。。。

そうだよなぁと共感してしまいました(^^)

 

でもね、忘れちゃいけませんよ!

近藤さんは「愛すべき」 変人であることを。。。

 

 

 

 

さてさて。

今日は月に一度のお楽しみ!

DSC08116.JPG

ふーどスタイリストのこじまひでき先生がごきげんたまごの

レシピを教えてくださる日でした♫

DSC08119.JPG

★坦々たまごかけご飯&坦々たまご和え麺★

DSC08120.JPG

すぐにでも作りたい簡単美味しいレシピです!

ほんと~に美味しかったです!!

DSC08123.JPG

こじま先生!毎回毎回びっくりするような美味しい卵レシピを

どうもありがとうございます!!

 

「担々たまご和え麺&担々たまごかけご飯」レシピ

 ≪≪材料≫

肉みそ

鶏挽肉 200g

ニンニク 1片

ショウガ 10g

長ネギ 1/2本

甜麺醤 大2(砂糖+味噌でも可)

豆板醤 大1

醤油 小2

みりん 小2

砂糖 小2

サラダ油 大1

ゴマ油 小1

卵 人数分

中華麺 人数分

ご飯 人数分

トッピング

大葉 せん切り

白ごま

  1. ニンニク、ショウガ、長ネギをみじん切りにする
  2. フライパンにサラダ油を熱したら1と鶏挽肉を炒める
  3. 砂糖や甜麺醤など甘い調味料から加えて味付けをして、最後にゴマ油で香りをつける
  4. 茹でた中華麺やご飯の上に肉みそをのせ、卵をのせてトッピングものせる

*和え麺は卵黄だけでも美味しいです! 

 

是非みなさんもお試しあれ(^^)♪

今日も聞いてくださった皆様

ありがとうございました(^^)(^^)!

 

 

 

昨日、新潟市愛護動物管理センターに行ってきました。

飼い主を待っているわんちゃん、猫ちゃんがたくさんいました。

どうかこのような現実があり、保健所から犬や猫を引き取る制度が

あることを知っていただきたいし、広めていただきたいです。

写真を撮ってきました。見てください。

http://ameblo.jp/isemizufo/entry-11274990853.html 

伊勢みずほオフィシャルブログ。