先週の土曜日、

「新潟県が梅雨入りしたと見られる」と発表がありました。


平年より3日、昨年より9日早い梅雨入りです。

 


そして、今日は「傘の日」ということで、

『傘にまつわるエピソード』を皆さんから教えていただきました。

 

 

「すぐになくしちゃう」という方が多かったですが、

一方で、「20年使っている」「40年使っている」という、

物持ちの良い方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

少々高価でも、何十年も大切にすると、

かえって安い買い物なのかもしませんね。

 

私も見習おうと思います。

 


 

 

 

そうそう、子どもの頃、

『飛べるとを信じて、高いところから傘を持って飛ぶ』

って、友達みんなでやりませんでした?

 

私は必ず、傘を持っている日は試していました。

 

もちろん、1回も飛べませんでしたが。

 

いい思い出です。
 

 

 

 

 

梅雨明けは、1ヶ月以上先です。


お気に入りの傘で、気分を明るく、楽しく乗り切りましょう。

 

DSC_2547.JPG

 

DSC_2548.JPG

 

DSC_2549.JPG

 

DSC_2550.JPG

 

DSC_2552.JPG

 

山田かおりでした。

 

 

<お知らせ>

キリンビバレッジごきげんランニングクラブの初練習は、

6月30日(土)に決定しました。


午前9時から新潟市中央区川岸町・BSN新潟放送で参加受付開始。

午前9時半から練習スタートです。

 

DSC_2543.JPG

 

JOYFITインストラクターの伊藤さんと園田さんも協力サポート。


みなさんのご参加、お待ちしております